0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

誁 U+8A81 Unicode文字

Unicode

U+8A81

数値文字参照

誁 誁

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AA%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A81

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KqB

「誁」に似ている意味の文字

「誁」に似ている形の文字

誁の説明

Translingual
Han character
誁 (Kangxi radical 149, 言+6, 13 strokes, cangjie input 卜口廿廿 (YRTT), four-corner 04640, composition ⿰訁并)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

誁の文字を使った例文

(ふせいけい)は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。この漢字は、ふにょうとうとうに由来しています。非常に哲学的な意味を持つこの漢字は、人間による宇宙の理解の限界を象徴していると言われています。 は、「そのことについて判断するすべがない、悟りを開くべきこと」という意味を持ちます。つまり、これは科学や哲学における答えが見つからない難問や、真実に到達するための内省に対して用いられます。 いまや、人類は過去にない程の知識を手にすることができています。科学技術や哲学の発展によって、私たちは多くのことを知ることができるようになりました。しかし、それでも知らないことの方が、我々が知っていることよりも遥かに多いということも事実です。このような膨大な未知の領域があるために、私たちは常に悟りを開くための努力を怠ることができません。 現代社会において、私たちは科学や技術に依存しすぎている傾向があります。それは、私たちが世界を理解するための唯一の方法であると見なされているためです。しかし、の存在を考えることで、我々が限界に直面していることを理解できます。 を理解するためには、知識としてではなく、内省として理解することが重要です。私たちが知識を追求することは大切ですが、それだけでは心が空っぽであるかもしれません。外界の情報に飲み込まれることなく、自己との内的な対話を通じて理解することが大切なのです。 このような内省的な取り組みが、個人の幸福感につながることも知られています。自己を理解することで、自分自身の欠陥に気づくことができ、それに対処するための対策を取ることができます。 という漢字は、人間が知らないことがまだまだあるという、謙虚さを持つことを教えてくれます。知識は豊富なほどよいとされますが、私たちはいつでも悟りを開く準備ができていなければなりません。知識を蓄積することに必死になるばかりでなく、深い内省を通じて大いなる宇宙を理解しようとする努力を継続することが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)