0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蛢 U+86E2 Unicode文字

Unicode

U+86E2

数値文字参照

蛢 蛢

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9B%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-86E2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jui

「蛢」に似ている意味の文字

「蛢」に似ている形の文字

「蛢」の文字を含む単語

蛢の説明

Translingual
Han character
蛢 (Kangxi radical 142, 虫+6, 12 strokes, cangjie input 中戈廿廿 (LITT), four-corner 58141, composition ⿰虫并)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

蛢の文字を使った例文

(こおろぎ)は、夏の風物詩の一つであり、その美しい音色は人々を魅了してきました。しかし、は単に夏の昆虫に過ぎず、その一方で、蛸(たこ)や蝋燭(ろうそく)など、日常の生活には欠かせないものにもなっています。 という文字は、その奥深さを表しています。一見して普通の昆虫の名前に見えますが、実は日本の文化を象徴する存在でもあります。日本人は、自然と調和し、風景や音色に心を寄せる美的感覚を持っています。そして、にはまさにその美的感覚が凝縮されているのです。 また、が蝋燭にもなることからも、その実用的な一面がうかがえます。古くから、蝋燭は火を灯す道具として欠かせないものでした。の光を利用して蝋燭を作るという発想は、文化の発展とともに誕生したもので、明治時代には産業化が進みました。現代でもの光を利用して蝋燭が作られており、伝統を受け継ぎながらも、新しい技術が取り入れられています。 そして、蛸は、日本の食文化においても不可欠な存在です。蛸といえば、たこ焼きやお好み焼きなど、いろいろな料理で利用されます。また、近年では、蛸の脳や足が持つ成分が、健康に良いとされることから、健康食品としても注目されています。 、蝋燭、蛸。それぞれが日本文化において、大切な存在であることがわかります。には、美的感覚や自然との調和、そして、人間の創造性が凝縮されています。蝋燭には、文化の発展、技術と伝統が詰まっています。蛸には、食文化や健康に関する意味が込められています。 これらの言葉はすべて、単なる名前以上の意味を持っています。日本人は、言葉や物事に深い意味を見出し、それらを大切にし、伝統を守ってきました。しかし、時代は変化しています。今後も、これらの言葉が持つ意味を忘れずに、新しい知識や技術を取り入れながら、日本の文化を発展させていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)