0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

夜 U+591C Unicode文字

Unicode

U+591C

数値文字参照

夜 夜

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A4%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%CC%EB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%96%E9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-591C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aSc

「夜」に似ている意味の文字

「夜」に似ている形の文字

「夜」の文字を含む単語

夜の説明

漢字

部首: 夕夕 + 5 画
総画: 8画8
異体字 : 亱(異体字)
筆順 :
字源
形声。「夕/月」+音符「亦 /*LAK/」。「よる」を意味する漢語{夜 /*laks/}を表す字。もと「夕(月)」が{夜}を表す字であったが、音符「亦」を加えた。
意義
よる。
対義字:晝(昼...[出典:Wiktionary]

夜(よる)または夜間(やかん)は、日没から日の出までの時間のことである。太陽が地平線や水平線の向こう側にある時間帯である。宵(よい)ともいう。反対に日の出から次の日没までの間の時間は昼・昼間という。
十二時辰では酉・戌・亥・子・丑・寅(午後5時から午前5時)が夜枠となる。[出典:Wikipedia]

夜の文字を使った例文

は、不思議な雰囲気を持った時間帯です。闇に包まれることで、日中とは異なる世界へと導かれるような気がします。また、は人々がより深く感じる感情を呼び起こします。悲しみや痛み、喜びや愛情など、心の奥底に眠っていた感情が表出してくるような気がするのです。 の景色もまた、美しいものがあると思います。空には満天の星が輝き、月の光が森や山々を照らし出します。景スポットでは、都市部のビル群の灯りが美しい光景を作りだします。そんな中で一人を過ごすことも、また別の美しさがあります。 には、静かな時間もあります。外は静まり返り、たまに鳴る蟋蟀の声や蛙の鳴き声が聞こえます。そんな中でのひとりの時間は、人々の心を癒してくれるように思えます。ならではのお気に入りの音楽や本とともに、全てが静かな時間を過ごすのも良いですね。 もちろん、には恐怖も伴います。暗闇で足元を照らしながら歩くことは、誰もが恐怖を感じることでしょう。しかし、そんな恐怖を感じることこそが、の魅力だと思います。人間の心は、恐怖や不安に対して生きていく力を持っています。それが、やがて勇気や成長に繋がってくるのです。 の時間を大切にすることで、自分自身と向き合うことができます。大切な人との語らいや、ひとりで過ごす静かな時間、思い切って始める新しいことなど、ならではの時間を有効に使うことで、もっと魅力的な人生を送れることでしょう。 は、不思議な雰囲気を持った時間帯です。様々な感情や美しさ、恐怖など、人々の心を刺激するものが詰まった大切な時間帯だと思います。に対する意識を変えることで、より素晴らしい人生を送れるようになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)