0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

祯 U+796F Unicode文字

Unicode

U+796F

数値文字参照

祯 祯

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A5%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-796F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56Wv

「祯」に似ている意味の文字

「祯」に似ている形の文字

「祯」の文字を含む単語

祯の説明

Translingual
Han character
祯 (Kangxi radical 113, 示+6, 11 strokes, cangjie input 戈火卜月人 (IFYBO), composition ⿰礻贞)
lucky, auspicious, good omen
R...[出典:Wiktionary]

祯の文字を使った例文

という文字は、陰陽五行の学問においてとても重要な役割を持っています。この文字は、神聖であり、吉兆をもたらすと考えられています。は、日本語では「しん」と読み、中国語では「zhēn」と読みます。 この文字には、「神の恵み」という意味が込められています。そのため、皇帝や貴族たちは、重要な行事や祭典、政治的な決定の前に、この文字の祝詞を唱えることがありました。また、家庭でも、吉日にこの文字を揮毫して、家族や親戚の健康や幸せを祈ることがありました。 という文字は、中国の伝統文化において、陰陽五行の学問においても重要な役割を持っています。陰陽五行論は、自然界の中で五つの要素が相互作用しながら生まれ、発展しているという考え方で、その一つが「火」です。という文字は、火を司る陽の要素として、五行の中でもとても重要なものとされています。 また、という文字は、中国の歴史や文化において、様々な場面で登場します。例えば、紀元前841年に発生した戦い「牧野の戦い」では、周の王を補佐していた「商」という人物が活躍し、戦勝に貢献したことから、その功績をたたえて、という文字が使われました。 また、という文字は、宋代の文人や書家たちによって、美しい書道作品にも取り入れられました。彼らは、という文字を、豊かな気配りや精神性の高さを表現するために使い、独特な文化的な魅力を生み出しました。 さらに、現代でも、という文字は、中華街などの中国の文化をアピールする施設や店舗などで、ロゴやネーミングに用いられています。そのため、という文字は、中国の文化や歴史を知っていく上で、とても重要で親しまれているものとなっています。 という文字は、陰陽五行の学問や中国の歴史や文化において、非常に重要な役割を持つものです。その神聖さや吉祥性から、中国の歴代の王や皇帝たちは、取り入れることでお互いの幸運を願いました。現代でも、その文化的な魅力は広がり続け、世界各地に中国の文化や歴史を伝えています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)