0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䃽 U+40FD Unicode文字

Unicode

U+40FD

数値文字参照

䃽 䃽

URLエンコード(UTF-8)

%E4%83%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-40FD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IO9

「䃽」に似ている意味の文字

「䃽」に似ている形の文字

䃽の説明

Translingual
Han character
䃽 (Kangxi radical 113, 示+4, 9 strokes, cangjie input 戈火十水 (IFJE), composition ⿰礻支)
name of a mountain (of warship)
(sa...[出典:Wiktionary]

䃽の文字を使った例文

」という文字は、漢字常用表には登録されていない変体漢字で、正式な意味はありません。しかし、その象形から、木を切るような仕草を表していると言われています。 私たち人類は、数千年前から木を便利な素材として利用してきました。建築物や家具、器具など、多様な形で木を使って生活しています。そして、そのために木を切り倒し、枝や葉を切り落とし、原木として運び出す必要があります。 現代の技術が発達した今でも、木を切る仕事は重労働であり、危険な作業でもあります。しかし、それでも熟練した木工職人たちは、伝統的な技術や知識を駆使して、美しい木の製品を作り出しています。 しかし、ここで問題が起こります。私たちが木を切りすぎると、森林は破壊されてしまい、動物たちの生息地も奪われてしまいます。また、大量の二酸化炭素を吸収している森林が減少すると、地球温暖化の原因となるCO2の排出量が増大します。 そのため、私たちは森林の保護と再生に向けた取り組みが必要なのです。特に、日本では森林の面積が国土の約2/3を占め、豊かな自然が残されている地域も多いため、森林保護は重要課題と言えます。 しかし、森林保護のためには、木を必要とする私たちのライフスタイルや産業とのバランスが必要となります。例えば、建築業界では、使われる木材の種類や強度を見極め、適切な使用量を調整することが求められます。 また、森林保護には、地域の人々の協力が不可欠です。森林に新しい樹木を植えたり、地域の木材の利用に取り組んだりすることで、森林保護と地域の活性化を両立させるプロジェクトもあります。 「」という文字が表すように、木は私たちに欠かせない素材です。しかし、私たちはその素材を適切に使い、持続可能な森林の維持に向けた取り組みを続けていく必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)