0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

茯 U+832F Unicode文字

Unicode

U+832F

数値文字参照

茯 茯

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8C%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%E8%AA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E4%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-832F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Iyv

「茯」に似ている意味の文字

「茯」に似ている形の文字

「茯」の文字を含む単語

茯の説明

漢字

部首: 艸艸 + 6 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:茯-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ブク
漢音 : フク
熟語
中国語
茯 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: fú (fu2)
ウェード式: fu2
広東語
...[出典:Wiktionary]

茯の文字を使った例文

という字は、自然と密接に関係している漢字の1つです。 苓という名前の薬草があります。苓は、腎臓や胃腸の調子を整えるために利用されます。古代から、苓は漢方薬において重要な地位を占めています。苓は、中国の北部・東北部に自生している多年生草本植物であり、湿地や森林の中で育ちます。苓は、そのプラントの根茎に多くの有効成分を含んでいます。 苓は、多くの病気の療法に使用されます。たとえば、舌下痛、腰痛、胃痛、浮腫、多尿症、めまいなどの症状に有効です。また、苓は、体重をコントロールするのに役立ちます。苓は、腎臓を補う成分を含んでいるため、腎臓の機能を強化することができます。腎臓が強化されると、腰痛や夜尿症などの諸症状も改善されます。 苓以外にも、という字は、「麓(ふろく)」という意味も持っています。麓は、山の下部にある丘陵地帯を指す言葉です。麓には、新鮮な空気、豊富な水、そして美しい景色が広がっています。麓で露営をすると、緑に覆われた山々と見事な日の出を見ることができます。麓は、自然と溶け合った穏やかな土地で、リラックスして過ごせる場所です。 という漢字には、自然全体を象徴するイメージがあると言えます。苓は、自然から与えられる「薬」の代表格であり、麓は、自然とともにあり、自然と調和しながら生活を送ることができる場所の象徴です。 最近、私たちは現代社会において、環境問題やストレスなどにより、自然から遠ざかってしまっています。それゆえ、という字が持つ自然と共存する意識を取り戻す必要があります。苓のように、自然から得られる恩恵を身近に感じることができれば、私たちの健康面や精神面が向上することでしょう。また、麓のような場所で自然とともにリフレッシュできる場を見つけることも大切です。自然との接触を通じて、私たちの生活がより豊かになると信じています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)