0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

夝 U+591D Unicode文字

Unicode

U+591D

数値文字参照

夝 夝

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A4%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B8%E7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-591D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aSd

「夝」に似ている意味の文字

「夝」に似ている形の文字

夝の説明

Translingual
Han character
夝 (Kangxi radical 36, 夕+5, 8 strokes, cangjie input 弓戈竹手一 (NIHQM), composition ⿰夕生)
References
KangXi: page 247, ch...[出典:Wiktionary]

夝の文字を使った例文

夜中に一人で庭に出ると、不思議な気分になります。夜空には輝く星があり、周りには暗闇が広がっています。そんな中、空に浮かぶ月の佇まいは何とも言えない美しさがあります。 そんな夜中には、珍しい生き物たちが活動するのです。夜行性の動物たちは、暗闇の中で自由に活動できます。例えば、フクロウは、その鋭い視力と聴力を使い、夜の生態系で生きているわけです。 また、夜中になると、人々の気持ちも落ち着いてくるように感じます。慌ただしい日々を送っている中で、夜の時間は特別です。静かに一人で過ごす時間は、自分自身と向き合うことができる良いチャンスです。 そして、夜中には美しい夜景を見ることもできます。街や観光スポット、山や海など、夜景は場所によって異なる表情を見せてくれます。夜景を見ると、自分自身が小さな存在であることを実感すると同時に、人々の活動の輝きを感じられます。 そんな中、夜中には見たことのない不思議な現象が起こることもあります。例えば、幽霊の目撃情報やUFOの目撃情報などが報告されています。これらの現象は科学的に証明できるものではありませんが、何かありそうな予感がします。 夜中の世界は、日中の世界とは違った謎がたくさんあります。ここで語られたものは、僅かなことであり、夜中には私たちがまだ見ぬ驚くべき出来事が待ち受けているに違いありません。深い眠りにつく前に、少し時間を取って夜中の世界に触れてみるのもいいかもしれません。そして、夜中に感じることや思い出は、とても特別なものとなります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)