0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

昼 U+663C Unicode文字

Unicode

U+663C

数値文字参照

昼 昼

URLエンコード(UTF-8)

%E6%98%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%C3%EB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-663C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pi8

「昼」に似ている意味の文字

「昼」に似ている形の文字

「昼」の文字を含む単語

昼の説明

漢字

部首: 日日 + 5 画
総画: 9画9
異体字 : 晝(旧字体、繁体字)
筆順 : ファイル:昼-bw.png
字源
「晝」の草書体に由来する略体。「晝」については晝#字源の項目を参照。
意義
ひる。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 漢音 : チュウ
訓読み : ひ...[出典:Wiktionary]

昼(ひる)、昼間(ちゅうかん、ひるま)は、太陽が地平線または水平線より上に出ている時間、あるいは日の出から日没までのことである。日中(にっちゅう)ともいう。逆に、太陽が地平線または水平線から上に出ていない時間、あるいは日没から次の日の出までのことを夜・夜間という。[出典:Wikipedia]

昼の文字を使った例文

、あの時間帯は人々にとって特別な意味を持っている。それは食事の時間、休憩の時間、そして太陽が高く昇っている時間である。 私たちはになると、夜遅くまで続く日常生活から少し離れて、自分自身に向き合う時間を持つことができる。暑い日には、窓を開けて風を通し、太陽の光を浴びるととても気持ちがよく、心地よい空気が満ちてくる。間は外出して自然を感じながら、新しい人や物と出会える機会がある。 医学的な見方では、間に外出することは、体調の維持や健康にも重要な要素である。間に十分な日光を浴びることは、ビタミンDの産生に大きく関与し、私たちの身体によい影響を与える。 また、間に休憩をすることは、仕事の効率を高めるためにも重要である。長時間の仕事を続けると、注意力や判断力が低下することが知られており、十分な休憩を取ることで、仕事とプライベートのバランスを取ることができる。 一方、夜と違い、は明るく、目が醒める時間帯である。この時間帯に自分自身に向き合い、自己の中にある問題を解決することができる。そのため、は私たちの成長に欠かせない時間帯でもあり、心身ともに健康的な生活を送るための基礎となる時間でもある。 以上から、という時間帯は人々にとって特別な時間であり、さまざまな意味を持っている。の中で自分自身に向き合い、自己を成長させることで、より豊かな人生を送ることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)