0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

丧 U+4E27 Unicode文字

Unicode

U+4E27

数値文字参照

丧 丧

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B8%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4E27

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lin

「丧」に似ている意味の文字

「丧」に似ている形の文字

「丧」の文字を含む単語

丧の説明

漢字

部首: 一一 + 7 画
総画: 8画8
異体字 : 喪(繁体字)
筆順 :ファイル:丧-bw.png
意義
も。死者を弔うこと。
うしなう、死に別れる。
ほろぼす。
中国語
丧 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:sāng(sang1)
ウェード式:sang1
広東語
イ...[出典:Wiktionary]

丧,可以指:
跟死了人有关的事,读音:sāng / ㄙㄤˉ
丧亡
丧事
丧礼
丧恸
丢掉、失去,读音:sàng / ㄙㄤˋ
丧偶
流行文化,读音:sàng / ㄙㄤˋ
丧文化
丧尸[出典:Wikipedia]

丧の文字を使った例文

」とは、失うことや喪失感を表す漢字です。人生には多くの失があります。それは、家族や友人との死別、健康の喪失、仕事や学業での失敗、愛情の失われることなど、様々な形があります。 しかし、失という悲嘆に陥ったとき、心の底からやるせない気持ちがわいているときでも、私たちは決して折れてはいけません。なぜなら、生きることは常に希望を持ち続けることだからです。 私たちは、失を経験することで新しい人生を始めることができます。喪失が運命を覆い隠しているように思えても、それは新たな機会を開くために必要なプロセスかもしれません。失ったものが何であれ、それを乗り越え、これからの人生をより良く生きる糧とすることができます。 ただし、失を体験したからといって、必ずしもより強くなるとは限りません。人生の中で膨大な失敗や落ち込みを味わっても、それを乗り越えるための秘訣は一つだけではありません。私たちは、自分自身を見つめ、向き合い、助けを求めることで、失から立ち直ることができます。また、他の人たちの困難に目を向け、その人たちを支えることも、私たち自身が失を経験したとき、新しい力を見つける手助けになるかもしれません。 私たちが失を経験することは、何をするにおいても無関係ではありません。仕事や学業、趣味など、生活の中で何かを達成するには、失に直面して焦燥感を感じ、悲しみに浸ることがあるかもしれません。しかし、失を乗り越えた人々に共通するのは、変化に対する柔軟性と、自分の能力を信じ続けるということです。 私たちは、失敗や失を恐れてはいけません。それは私たち自身を抑え込み、成長の機会を逃してしまうからです。失という体験は、時には私たちを深い憂いの底に落とすかもしれません。しかし、私たちは常に自分自身を再生し、前進する力を持っていることを忘れてはいけません。 失は、人生にある重要なイベントの一つです。失うことを恐れず、自分自身に素直に向き合い、強さを見つけ出すことができれば、失から学ぶことができることがたくさんあります。失を乗り越え、より大きな成果を得るために、私たち自身の内面を掘り下げていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)