0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

夞 U+591E Unicode文字

Unicode

U+591E

数値文字参照

夞 夞

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A4%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-591E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aSe

「夞」に似ている意味の文字

「夞」に似ている形の文字

夞の説明

Translingual
Han character
夞 (Kangxi radical 36, 夕+7, 10 strokes, cangjie input 弓卜口心 (NYRP), composition ⿱外叱)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

夞の文字を使った例文

という文字は、珍しい漢字の一つである。この文字は、二つの人が手を取り合っている様子を表している。このように、は人と人との繋がりや手を取り合うことを象徴する。しかし、この漢字は、現代ではほとんど使用されないため、その魅力はあまり知られていない。 が象徴する「手を取り合うこと」は、人と人との繋がりを示す大切な意味を持っている。特に、近年はSNSやネットワークが発達している中で、人と人との繋がりが失われがちになっている。しかし、この漢字を見ることで、改めて人との繋がりの重要性を意識することができるだろう。は、多様な人たちが手を取り合って協力することによって、新たな発見や成果が生まれる可能性をも担っている。 また、には勇気や友好、協力など、良い意味を持つ様々な象徴が含まれている。この漢字を大切にしている人たちは、人との信頼関係を育み、お互いに助け合って進んでいくという原理を持っていると言える。このような人たちは、自分たちの周りで人と人を繋げ、良い流れを生み出すことで、社会に貢献することができる。 そして、は、ただ手を取り合うだけではなく、その先にある目標を共有していることが重要である。二人が、一緒に手を取り合って、共通の目標に向かって進んでいる時、一人では達成できなかったことを実現することができる。このように、は目標達成に向けた協力や連帯を象徴している。 最近、新型コロナウイルスの影響により、社会は大きく変化している。しかし、のように手を取り合って、協力し合うことによって、人々は困難に立ち向かい、新しい未来を切り拓いていくことができるだろう。この漢字を見るたびに、その意味や象徴に思いを馳せながら、人と人との繋がりや協力の意義を自覚していきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)