0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

壝 U+58DD Unicode文字

Unicode

U+58DD

数値文字参照

壝 壝

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A3%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B8%DA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-58DD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aOd

「壝」に似ている意味の文字

「壝」に似ている形の文字

「壝」の文字を含む単語

壝の説明

Translingual
Han character
壝 (Kangxi radical 32, 土+16, 19 strokes, cangjie input 土卜中金 (GYLC), four-corner 45138, composition ⿰土遺)
a mound, an emb...[出典:Wiktionary]

壝の文字を使った例文

という文字は、漢字検定準1級で学ぶことができる漢字の1つであり、なかなか使われることがありませんが、その意味や書き方などについてはいくつかの興味深いポイントがあります。 まず、の意味は「山の中にある堰や水路」を表す漢字です。つまり、山中に水を集めるために作られた堰や水路のことを指しています。このような施設は、古代から現代まで様々な場所で使用されており、水の供給や灌漑などの役割を果たし、農業や産業の発展につながってきました。 また、の部首である「土」からもわかるように、この漢字は土地や地形と密接に関わっています。山中にがある場合、土地や地形の特徴をうまく利用したものと考えることができます。自然の摂理をうまく利用することで、人々の生活は豊かになり、文化や技術が発展していったわけです。 さらに、という漢字は、書き方が非常に独特であることでも興味深いと言えます。なぜなら、は「成」と「穴」、「土」の3つの部首で構成されており、それぞれの部首が緊密に結びついているため、書き方が少し複雑になっているからです。 しかし、このような複雑な書き方にも、何かしらの意味があるはずです。例えば、成と穴を結びつけて作られた「緝(しゅう)」という漢字は、「網目を織る」という意味を持っています。も同様に、部首同士が結びつき、山中に複雑な水路を作る様子を表しているのかもしれません。 最後に、が使われる言葉や表現についても触れておきたいと思います。は主に、山中の水路や堰などを指す言葉として用いられますが、近年では、その「山中」に注目が集まってきています。ネット上で注目される「森林浴」という言葉もその一例であり、を象徴するような自然の中で、心身を癒やす潮流が広がっています。 以上、という漢字についての興味深いポイントや、その使われ方について触れてみました。例えば、山中にある奥深いの中に立ってみると、日常からは離れた新しい発見や発想が生まれるかもしれません。是非、あなたも一度、を目指して旅をしてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)