0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

壛 U+58DB Unicode文字

Unicode

U+58DB

数値文字参照

壛 壛

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A3%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-58DB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aOb

「壛」に似ている意味の文字

「壛」に似ている形の文字

「壛」の文字を含む単語

壛の説明

Translingual
Han character
壛 (Kangxi radical 32, 土+16, 19 strokes, cangjie input 土日弓X (GANX), four-corner 47120, composition ⿰土閻)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

壛の文字を使った例文

という文字は、普段あまり目にすることがない、少し変わった漢字である。しかし、その形からは凛とした雰囲気が漂っており、また、壮大なイメージも湧き上がってくるような気がする。 には、「祭壇」という意味がある。祭壇とは、神々を拝むために造られた堂々とした装飾が施されている場所であり、毎年、多くの人たちが集まって祭りを楽しんでいる。その様子を見ると、という漢字が表す存在は、人々を引きつける何か特別なものがあるのだろうと感じさせられる。 祭壇は、神々を拝むだけでなく、人々の心を癒す場所でもある。そこで、悩みを抱える多くの人々が、祭壇に参拝し、気持ちを落ち着かせることができるのだ。そして、その見た目の美しさ、荘厳さは、人々を感動させ、その場にいる人たちの心を満たしてくれる。 さらに、という漢字は、様々な宗教や信仰にも深く関わっている。例えば、キリスト教においても、祭壇は神が降臨する場所とされており、信者たちが共に礼拝を行う大切な場所となっている。また、仏教でも、役所に本尊を祀るために建てられるお堂や、霊場にある大きなお堂も「」と呼ばれ、多くの信者たちが訪れている。そのような場所に参拝することで、人々は精神的な安心感を得ることができるのだ。 以上のように、という文字は、人々にとって特別な場所や信仰と密接に関わっている漢字である。その荘厳で美しい姿は、私たちの心を豊かなものにしてくれる。今後も、多くの人々が、という漢字が表す祭壇を訪れ、大切な場所だと感じ、さまざまな感情を共有し合うことを願う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)