0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

壨 U+58E8 Unicode文字

Unicode

U+58E8

数値文字参照

壨 壨

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A3%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-58E8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aOo

「壨」に似ている意味の文字

「壨」に似ている形の文字

壨の説明

Translingual
Han character
壨 (Kangxi radical 32, 土+20, 23 strokes, cangjie input 田田田田土 (WWWWG), four-corner 66104, composition ⿱𤳳土)
Further read...[出典:Wiktionary]

壨の文字を使った例文

は、漢字の中でも珍しい文字の一つです。この文字は、上部が木(木の下に竜)で、下部が賴となっており、『説文解字』によれば、土や積み土などを意味する文字であるとされています。 が初めて使われたのは、漢朝の前にさかのぼる殷代で、土を一定の高さに積み上げた塚のことを表現するために用いられました。その後、長年の間、は主に陶器や城壁、古墳などを表す文字として用いられました。 しかし、現代においては、はあまり使われない文字になってしまいました。そのため、一般的には、という文字に対する認識や理解が乏しい傾向があります。しかしながら、研究者たちは、が持つ深い意味や、その由来について興味を持っています。 たとえば、は「土を積み上げる」ことを表す文字ですが、その意味は一言で言えば「積み重ねることで高みを目指す」ということです。この意味は、現代のビジネスや人生にも通じています。私たちは努力し、積み重ねて、自分自身と周りの人々を成長させ、自分の人生を豊かにすることができるのです。 また、は文字を組み合わせた複合語でも良く使われます。たとえば、「視野」という言葉は、物事を大局的に見渡すことができる視点を表します。このような言葉は、私たちに広い視野を持つことの重要性を教えてくれます。 さらに、は「土」や「積み重ねる」という意味を持つことから、家族や仲間との絆を表す言葉として使われます。たとえば、「仲間と一緒に積み重ねてきた想いがのように強固である」という表現もあります。 総じて、は古代中国の文字の中でも珍しい文字であり、特有なイメージを持っています。私たちが忘れかけている「土」という素材を通して、自分自身と周りの人々との関係を築き、成長していくことの重要性を教えてくれます。また、文字の組み合わせを通して、広い視野や家族との絆といった概念を表現することができます。 という文字からは、古代中国文化や現代のビジネス、人生においての価値観まで、多くのことを学ぶことができます。私たちは、のように堅固な人生を目指し、積み重ねていくことで成長していくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)