0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

壧 U+58E7 Unicode文字

Unicode

U+58E7

数値文字参照

壧 壧

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A3%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-58E7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aOn

「壧」に似ている意味の文字

「壧」に似ている形の文字

壧の説明

Translingual
Han character
壧 (Kangxi radical 32, 土+20, 23 strokes, cangjie input 土口口大 (GRRK), four-corner 46148, composition ⿰土嚴)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

壧の文字を使った例文

という文字は日本語にない漢字であり、中国語においては「巖」(がん)という意味がある。この文字は山を表す漢字であり、日常的に使われることはないが、山の大きさや雄大さを表現する際に用いられることがある。 山は、古くから人間にとって重要な存在であった。登山や山岳信仰など、文化的な面でも深い関わりを持っている。日本でも、富士山や立山などの名山は多くの人々に愛され、その存在感は今も色褪せることがない。 しかし、現代においては山を取り巻く環境が大きく変化してきている。近年、山岳遭難や山火事などの事件が増えていることは、その一例である。また、山を守るための環境保全活動も活発に行われている。 山は、自然と人との共生が求められる場所である。人間が山を訪れる際には、自然環境を大切にすることが必要である。また、山に対する尊重と謙虚な姿勢を持って接することが、山の豊かな自然環境を守ることにも繋がる。 という文字は、山の大きさや雄大さを表現するだけでなく、山の偉大さや厳しさを思い起こさせるものでもある。人間が山を訪れる際には、その偉大さや厳しさをしっかりと認識し、山に対する敬意をもって接することが求められる。 さらに、人間が山を訪れることで得られるものは多岐に渡る。山からは、美しい景色や自然の息吹を感じることができる。また、山登りには精神力や体力的な鍛錬が必要であるため、自己克服や努力することの大切さを学ぶことができる。 という漢字には、山に対する深い信仰心や尊重の念が込められている。山は、自然環境を守ることが求められる場所であると同時に、人間にとって大いなる挑戦でもある。私たちは、山という存在に対して、常に謙虚な姿勢と敬意を持って接することが大切であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)