0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

膞 U+819E Unicode文字

Unicode

U+819E

数値文字参照

膞 膞

URLエンコード(UTF-8)

%E8%86%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D6%CF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-819E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Iae

「膞」に似ている意味の文字

「膞」に似ている形の文字

膞の説明

Translingual
Han character
膞 (Kangxi radical 130, 肉+11, 15 strokes, cangjie input 月十戈戈 (BJII), four-corner 75043, composition ⿰⺼專)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

膞の文字を使った例文

(ふくろ)とは、袋状のものや内部に空洞を持つ器官を指す漢字である。人間の身体にもと呼ばれる部位が存在しており、膀胱や胃袋、肺胞などがそれにあたる。 また、は生物の中でも特に貝類に多く見られる形態である。貝殻の内部には、を備えた種類が多く存在する。貝殻のには、体内を埋めるやわらかい肉質部分が充填されている。この肉質部分を食べることで、多くの民族が栄養源として利用している。 貝類以外でも、植物にもと呼ばれる部分が存在する。植物のは、果物などの内部に築かれた中空の構造を指す。例えば、ナシやリンゴ、イチジクなどが挙げられる。これらの果物は、内部に空洞を持ち、特に肉片において甘みが豊かになることが知られている。 という漢字は、形の異なる物や器官を表現する総称的な意味を持っている。いずれも内部に空洞を持ち、外部と内部を分け隔てる機能を持っているという共通性がある。また、を持つことで、物や生物が柔軟な動きを可能にする点も特徴的である。 このようなの存在は、物質や生物の構造に多様性をもたらすことが分かる。人体におけるを例に挙げれば、がなければ尿や消化物などを蓄えることができず、身体の調節に大きな影響を及ぼす。また、貝類においても、がなければ貝殻が埋められず、外敵から身体を守れないということが言える。 このように、は生態系の中でも重要な役割を持っていると同時に、形や機能が多様であることが分かる。を持つことで、物や生物は様々な状況に対応することが可能になり、進化や変化を遂げることができるということが言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)