0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

肣 U+80A3 Unicode文字

Unicode

U+80A3

数値文字参照

肣 肣

URLエンコード(UTF-8)

%E8%82%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-80A3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IKj

「肣」に似ている意味の文字

「肣」に似ている形の文字

「肣」の文字を含む単語

肣の説明

Translingual
Han character
肣 (Kangxi radical 130, 肉+4, 8 strokes, cangjie input 月人戈弓 (BOIN), four-corner 78227, composition ⿰月今)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

肣の文字を使った例文

は、漢字の中でもあまり使用されない文字のひとつです。そのため、多くの人がという字を知らないのではないでしょうか。 とは、「地面が盛り上がる様子を表す」という意味を持つ漢字です。つまり、草木や建物が密集している場所でも、一際盛り上がっている場所があるときに使用される言葉だと言えます。 人間の住む世界においても、はさまざまな場所で見ることができます。例えば、都市部では高層ビルの間に高層タワーがそびえ立っている様子がと表現されることがあります。また、田園地帯では田んぼや畑が広がる中で、小さな丘のような土地がとしてみられることがあります。 は漢字として珍しい字であるため、美しい書き方があるというわけではありません。ただ、その形から、という字はいくつかの漢字と組み合わせることで、美しいデザインになることがあります。 例えば、「言」という漢字を添えた「謙」、鶴が飛び立つ様子を表す「鵬」など、という字が様々な漢字と組み合わされて、新たな意味を持った言葉が生まれています。 は、光の加減や周りの環境などによって、見え方が変わる不思議な文字でもあります。同じ場所を、太陽が昇っているときと、夕方に見ると、全く異なるを見ることができます。 しかしながら、はそれだけにとどまらず、言葉に秘められた文化や風景、人々の生活などを表現する、文字の中で貴重な存在でもあります。 という漢字は、あまり一般的ではないため、何か新しい発見があったときには、思い出して使ってみることもできます。また、身近な風景からを見つけて、その美しさや意味を見つめることも、日常の中での新しい発見となることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)