0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

垺 U+57BA Unicode文字

Unicode

U+57BA

数値文字参照

垺 垺

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9E%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-57BA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Z66

「垺」に似ている意味の文字

「垺」に似ている形の文字

「垺」の文字を含む単語

垺の説明

Translingual
Han character
垺 (Kangxi radical 32, 土+7, 10 strokes, cangjie input 土月弓木 (GBND), four-corner 42147, composition ⿰土孚)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

垺の文字を使った例文

先代から引き継いだ豊かな農業の技術を活かし、自然と共存する生活を送っている村の人々は、豊かな自然と風物詩が魅力的な地域です。村には、四季の移り変わりが美しい「流れ、輝き、柔らかさ」という意味の「流輝柔」という広大な自然公園があります。 流輝柔には、あらゆる生き物が生息しています。例えば、司馬遼太郎の小説「竜馬がゆく」にも登場するキーホルダーのような見た目のスズメバチも、この公園に生息しています。また、春には満開の桜や、夏には涼しい渓流で遊ぶことができます。秋には紅葉が美しく、風光明媚な景色が広がります。そして、冬には雪化粧した風景が、まるで絵画のように美しく見えます。 村には、地元で採れた新鮮な野菜や果物を使った料理が楽しめるレストランがたくさんあります。また、村の名物料理である「塩焼きそば」は、地元の麺とまろやかなスープが絶妙な組み合わせで、地元民からも観光客からも大人気です。 さらに、村には油山という山があります。油山は、遠くからでも目立つことで知られ、山頂からは眺めが絶景で、美しい夕日が見られます。山頂からの眺めは素晴らしいだけでなく、油山という名前は単にオイルから付けたものではなく、山頂から眺めると、水源に油が浮いているように見えるために名付けられたと言われています。 村には、自然に包まれたあたたかい暮らしがあり、その景色や料理は必見です。また、村では、平日にしか買えない地元の産品が販売され、土日には多くの人々が集まります。観光客が多数来る夏場には、特産のブルーベリーや野菜を手軽に摂れるフルーツ狩りがあります。ぜひ、村を訪れて、自然と触れ合い、地元の人々と触れ合い、温かい暮らしを体感してみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)