0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

垎 U+578E Unicode文字

Unicode

U+578E

数値文字参照

垎 垎

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9E%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-578E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Z6O

「垎」に似ている意味の文字

「垎」に似ている形の文字

垎の説明

Translingual
Han character
垎 (Kangxi radical 32, 土+6, 9 strokes, cangjie input 土竹水口 (GHER), composition ⿰土各)
References
KangXi: page 227, char...[出典:Wiktionary]

垎の文字を使った例文

」という文字は、普段あまり使われることがなく、意味もあまり知られていないことが多いです。しかし、この文字には響きがあり、どこか不思議な魅力を持っています。 「」という字の由来については諸説ありますが、一般的には「山を土で覆い隠す」という意味があるとされています。このような意味から、この文字を使った文章には、隠されたものを探し出すようなエッセンスが込められることもあるのです。 また、この文字が持つ響きやイメージを利用した、独創的な表現も可能です。例えば、「垂れる糸を追いかけて、私は糸くずの国へとたどり着いた」という文章など、不思議な世界観を表現することができます。 また、「」という文字を用いた表現は、漢字としての面白みもあります。例えば、「竜の髭をで包んだら、竜さまがご機嫌になった」というような表現は、印象に残る効果があります。このような使い方は、言葉遊びや小説などで活用すると、新しい表現力を発揮することができます。 さらに、「」という字を使った言葉遊びやクイズも人気があります。例えば、「」という文字を入れると、次の言葉ができることをご存じですか?「ふりむけば」、そう、「山」です。「ふりむけば山」をもじった、響きを楽しむクイズです。 最近では、をテーマにしたアート展示や、を日本語化した「こまば」というニックネームが登場するなど、注目を集めています。多くの人々が、この不思議な文字に魅了され、独自の表現を生み出しているのです。 「」という文字には、様々な可能性があるということがわかりました。こんなに面白い漢字があるのかと、改めて感じることができました。次にどんな文章を作ってみようか、考えるだけでワクワクしてきます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)