0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

崆 U+5D06 Unicode文字

Unicode

U+5D06

数値文字参照

崆 崆

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B4%86

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BB%C3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D06

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bSG

「崆」に似ている意味の文字

「崆」に似ている形の文字

「崆」の文字を含む単語

崆の説明

Translingual
Han character
崆 (Kangxi radical 46, 山+8, 11 strokes, cangjie input 山十金一 (UJCM), four-corner 23711, composition ⿰山空)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

崆の文字を使った例文

という字は、日本であまり使用されていない漢字ですが、中国では古代から使われている歴史ある文字です。という字は、山や丘の形を表しており、中国の古典の中で頻繁に登場します。 峒という言葉は、殆どの日本人には聞き慣れないと思いますが、中国ではとても有名な場所です。峒山脈とは、中国四川省にある長い山脈になります。ここは、古くから仙人や道士が暮らす山岳地帯として有名で、多くの伝説や物語が語り継がれています。 また、日本で有名な書道家の一人である、中村不折が書いた「峒山」は、非常に美しい書風で知られています。中村不折は、明治時代に日本で書道を広めた先駆者として、多くの人々に愛されてきました。彼の作品の中でも、「峒山」は特に注目される作品で、日本書道界で不朽の名作として語り継がれています。 という字には、山や丘といった自然の風景を表すだけではなく、仙人や道士といった神秘的な存在にも関連しています。中国の古典では、仙人や道士たちは山や崖などの自然の中に住み、長い年月を生きています。という字は、彼らが暮らす山岳地帯を意味するため、自然と神秘が融合した意味を持っています。 という漢字を見ると、山の形が浮かび上がってきます。その山の頂上には、仙人が住んでいるかもしれません。また、中村不折が書いた「峒山」のような美しい書風で表現された字は、繊細な美しさを持っています。漢字には、多くの想像力や美しさが込められています。という字も、古代の中国人たちが見た神秘的な山と、現代の書道家が見た美しい風景という二つの側面を持っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)