0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

垹 U+57B9 Unicode文字

Unicode

U+57B9

数値文字参照

垹 垹

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9E%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-57B9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Z65

「垹」に似ている意味の文字

「垹」に似ている形の文字

「垹」の文字を含む単語

垹の説明

Translingual
Han character
垹 (Kangxi radical 32, 土+7, 10 strokes, cangjie input 土手十中 (GQJL), four-corner 47127, composition ⿰土邦)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

垹の文字を使った例文

(ふけ)は、人々が忘れ去ろうとした出来事や思い出を、あえて思い出し、伝え続けることを意味する言葉です。 私たちの日常生活においても、は重要な役割を果たしています。例えば、慣れ親しんだ地元のお店が閉店するというニュースを聞いたとき、そのお店で過ごした時間や味わった料理が思い出されます。その思い出を大切にし、語り継ぐことで、そのお店の存在感を残し、またその地域の文化を守ることにつながります。 また、は忘れ去られた歴史を蘇らせるためにも使われます。先人たちの苦労や努力、戦争や災害による犠牲者たちの命を思い出し、そのことを伝えることで、同じような悲劇を繰り返さないように学び、未来を生きる力につなげます。 しかし、には注意が必要です。過去を思い出すことは大切ですが、過去に縛られすぎることは逆効果になりかねません。過去の出来事や思い出に捉われすぎることで、今を生きることができなくなってしまうこともあるのです。そのため、をする際には、今を生きるために必要な要素を取り入れつつ、過去を思い出すことが大切だと言えます。 総じて、は私たちの生活に深く根付いた言葉であり、大切な文化的要素です。過去のことを思い出し、大切にすることで、未来を見据えながら生きることができます。ただし、をする際にはバランス感覚が求められます。過去を捉われすぎず、未来を見据えることができるように、適切なの方法を見つけていくことが大切だと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)