0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

烰 U+70F0 Unicode文字

Unicode

U+70F0

数値文字参照

烰 烰

URLエンコード(UTF-8)

%E7%83%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-70F0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54Ow

「烰」に似ている意味の文字

「烰」に似ている形の文字

「烰」の文字を含む単語

烰の説明

Translingual
Han character
烰 (Kangxi radical 86, 火+7, 11 strokes, cangjie input 火月弓木 (FBND) or X火月弓木 (XFBND), four-corner 92847, composition ⿰火孚)
...[出典:Wiktionary]

烰の文字を使った例文

(ほむら)。 この中に、火の精霊が宿っていると言われています。 古くから、人々は火を大切に扱い、生命の象徴として重んじてきました。そして、という文字は、その敬虔なる想いから生まれました。 私たち現代人は、火とともに生きることをあまり意識していません。室内に設置された暖房やコンロから、あたかも自然に湧き出るかのように火を使っています。 しかし、かつての人々は、火を生み出すために様々な工夫を凝らし、その炎を守るために精霊のお迎えを頼んでいました。燃料が少なくなると、やがて火は消えてしまうのです。 私たちも、火を扱うことをもう一度見直し、火とともに生きることの大切さを感じる必要があるのかもしれません。の文字が示すように、火は人間の生命力そのものなのです。 また、の音は、炎が舞い上がる様子を表しています。火は一筋の道を進むものではありません。燃え盛る炎は、強い風に荒らされることもあれば、静かに揺らぐこともあります。 私たちの人生も同じで、一直線に進むことはありません。時には激しい風に吹かれ、ときには静かに流れる川のように、そっと自分の道を進むこともあります。 私たちは、火の精霊に学び、自分の生命力を燃え上がらせるように、自分自身の魂を燃やして生きていくことが大切だと感じます。 という文字は、単なる字形ではなく、人々の心の中に宿る魂そのものです。暖かな炎のように、私たちの心もその魂によって燃え上がり、周りを照らしていくのです。 今後も、の文字に込められた豊かな想いに触れながら、自分自身を燃え上がらせていきたいと思います。火の精霊に学び、自分自身を見つめながら、自分のルーツを大切にして生きていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)