0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

莬 U+83AC Unicode文字

Unicode

U+83AC

数値文字参照

莬 莬

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8E%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D8%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-83AC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6I6s

「莬」に似ている意味の文字

「莬」に似ている形の文字

莬の説明

Translingual
Han character
莬 (Kangxi radical 140, 艸+7, 13 strokes, cangjie input 廿弓日山 (TNAU), composition ⿱艹免)
References
KangXi: page 1035, c...[出典:Wiktionary]

莬の文字を使った例文

という文字は、古代中国で使われていた漢字の一つです。この文字は、土から生え出る笹のような草や青菜の一種を意味しています。 という文字が表す植物は、今日では大変重要な役割を果たしています。例えば、を主要な原料とする食品は世界中で人気があり、健康的で栄養価が高いとされています。 から抽出される油は、化粧品やスキンケア製品に利用され、美肌作りや保湿効果、抗酸化作用が期待されています。 また、は江戸時代から医薬品としても用いられ、利尿作用や血圧降下効果があるとされ、現代では高血圧や腎臓疾患、糖尿病に対しても検討されています。 は食品や医薬品以外にも、薬局、漢方薬店、農家で獲れたばかりの新鮮な野菜としても人気があります。 しかし、現代においてはを生産する土地が減少傾向にあり、生育環境の悪化や農家の高齢化、市場での競争が激化しています。 これは、伝統的な作付け方法や品種改良など、長い時間をかけて蓄積された知識や技術の喪失が原因とされています。 このような状況を改善するために、の生産者や消費者、専門家、地方自治体などが協力して、の栽培技術の復興や、消費者に向けたアピール、新しい商品開発などの取り組みが行われています。 という文字が表す植物は、健康や美容に欠かせない重要な要素を持つものです。この植物に対する知識や技術の継承や啓発、生産者と消費者の連携など、様々な取り組みが行われることで、が持つ豊かな価値を引き出すことができると考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)