0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

垠 U+57A0 Unicode文字

Unicode

U+57A0

数値文字参照

垠 垠

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9E%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%D4%B7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9A%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-57A0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Z6g

「垠」に似ている意味の文字

「垠」に似ている形の文字

「垠」の文字を含む単語

垠の説明

漢字

部首: 土土 + 6 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:垠-bw.png
字源
形声。「土」+音符「艮 /*KƏN/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゴン
漢音 : ギン
訓読み
きし、さか-い
熟語
中国語
垠 *
ローマ字表記
普通話...[出典:Wiktionary]

垠の文字を使った例文

という文字は、象形文字の一つであり、上下二段で構成されています。上段は土や地面を表し、下段は人を表しています。この二つの要素が重なり合うことで、この文字は「境界」「限界」「周囲の人々」といった意味を持ちます。 境界という言葉には、とても深い意味が込められています。境界は、物事を分ける線や垣根のことであり、それによってそれぞれの領域を明確にすることができます。しかし、同時に境界は、決して不変ではなく、常に変化するものでもあります。人々の想いや行動もまた同様であり、常に変化し続けるものです。 という文字が表す「周囲の人々」という言葉は、人間の社会的なつながりを表しています。人々は、自分と異なる人々との出会いや交流を通じて、自分自身を成長させることができます。周囲の人々との接点を大切にすることで、自分自身の世界が広がり、新しい発見や体験をすることができます。 という文字には「限界」という意味もあります。限界とは、物事や人間にはそれぞれの持ち味や性質があり、それを超えることはできないということです。私たちは、自分自身の限界を認識し、それを受け入れることが必要です。しかし、限界とは決して自分自身を縛るものではなく、自分の持ち味を発揮するための原動力ともなります。 という文字が表す「境界」と「周囲の人々」という概念は、私たちが生きていく上で非常に重要なものです。私たちは、自分自身の境界を認識し、周囲の人々との接点を大切にしながら、自分自身を成長させていくことが必要です。限界を超えることはできなくても、自分自身を活かし、周囲の人々とともに生きていくことが、豊かな人生を過ごすための方法だといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)