0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

和 U+548C Unicode文字

Unicode

U+548C

数値文字参照

和 和

URLエンコード(UTF-8)

%E5%92%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%CF%C2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%98a

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-548C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZKM

「和」に似ている意味の文字

「和」に似ている形の文字

「和」の文字を含む単語

和の説明

漢字

部首: 口口 + 5 画
総画: 8画8
異体字 : 龢, 咊
筆順 :
字源
形声。「口」+音符「禾 /*KOJ/」、「龢」の偏を入れ替えた異体字。「調和する」を意味する漢語{和 /*gooj/}を表す字。
会意文字とする説があるが、これは誤った分析である。
意義
やわらぐ...[出典:Wiktionary]

和(わ、やわら、かのう、いずみ、なぎ、なごみ、なごむ、のどか、まさ)[出典:Wikipedia]

和の文字を使った例文

を重んじる日本人にとって、の美は非常に重要です。を感じたとき、心が落ち着き、安らぎを感じます。日本人は、物事をやかな雰囲気で進めることを好みます。そのため、職場でも家庭でも、を大切にし、調のとれた関係を築くことが求められています。 食も日本人の文化の一つで、季節や地域に応じた食材を使い、調理法も素材の味を活かすことが大切です。食は、味だけでなく、見た目や器などの形も美しいため、日本人は食を大切にしています。 また、服も日本の伝統的な衣服で、色や柄、素材などによって、季節感や行事にあわせたコーディネートを楽しむことができます。服には、風格や美しさがあるため、着用するだけで気持ちが高揚します。 さらに、紙や日本の伝統工芸品なども、の美を感じることができます。紙は、紙の風合いや手触りが美しく、書道や絵画などに使われました。また、日本の伝統工芸品には、木工、漆器、菓子など様々な種類があり、それぞれの美しさや技術が称えられています。 の美は、日本人だけでなく、世界中で高く評価されています。日本の文化に触れることで、心が癒され、価値観が広がります。に関するものを見たり、触れたりすることで、日本人の心を感じることができます。 の美は、何も物事の装飾だけではありません。人々の心にもやかさ、調が必要です。日本人の心を大切にすることで、世界中の人々との交流も深まります。の精神を持って、誰とでも仲良くなれる心の豊かさを求めましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)