0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

馹 U+99B9 Unicode文字

Unicode

U+99B9

数値文字参照

馹 馹

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A6%B9

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E9%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-99B9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aa5

「馹」に似ている意味の文字

「馹」に似ている形の文字

「馹」の文字を含む単語

馹の説明

Translingual
Han character
馹 (Kangxi radical 187, 馬+4, 14 strokes, cangjie input 尸火日 (SFA), four-corner 76300, composition ⿰馬日)
post horse, relay...[出典:Wiktionary]

馹の文字を使った例文

という漢字は、騎馬の使者を指す言葉である。これは、古代中国において、重要な役割を果たしていた存在であった。その時代において、権力や情報の伝達は、騎馬によって行われていた。そのため、馬は、国家の発展に重要な役割を担っていた。という漢字は、このような歴史的な背景があり、その意味や響きから、多くの作品や言葉にも登場している。 例えば、唐代の詩人・杜甫は、「白雪三千里、關山幾重」の詩で、を使うことで、さまざまな感情を表現している。彼の詩には、「翻身向天笑、不妨憑馬渡江」という句がある。これは、愁いを抱えた人が、馬の力を借りて、新しい可能性へと向かっていくことを表現している。また、日本でも、馬を使ったいくつかの言葉が残されている。例えば、「馬子にも衣装」という言葉は、他人のことに注目するようになると、自己を見失ってしまうことを表現している。 しかし、現代の私たちにとって、馬は、あまりにも遠い存在に感じられるかもしれない。現代では、情報を得るために、わざわざ騎馬で走っていく必要はない。むしろ、スマートフォンやパソコンを使えば、世界中の情報を手軽に手に入れることができる。しかし、馬という存在は、私たちにとって大切な教訓を与えてくれる。彼らは、長い歴史の中で、人類とともに歩んできた。そのため、重要な時には、必ずしも最新の技術や方法が必要とは限らないことがある。 私たちは、よくも悪くも、常に情報社会に生きている。常に新しい情報や技術に追われているからこそ、過去の知恵や技術を見失いがちになることもある。しかし、馬という生き物は、私たちにとって、過去と現在を結び付ける架け橋のような存在である。彼らが持つ知恵や力を学び、現代の生活に活かすことで、よりよい未来を築いていくことができるのではないだろうか。 以上のように、という漢字は、騎馬の使者を指す言葉である。この漢字には、重要な歴史的背景があり、多くの作品や言葉にも登場している。現代においても、馬という存在は、私たちにとって大切な教訓を与えてくれる存在といえる。私たちは、過去と現在を結びつけ、未来へと繋げていくために、馬が持つ知恵や力を学ぶことが重要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)