0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䄪 U+412A Unicode文字

Unicode

U+412A

数値文字参照

䄪 䄪

URLエンコード(UTF-8)

%E4%84%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-412A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ISq

「䄪」に似ている意味の文字

「䄪」に似ている形の文字

䄪の説明

Translingual
Han character
䄪 (Kangxi radical 115, 禾+3, 8 strokes, cangjie input 竹木心戈 (HDPI), composition ⿰禾勺)
Derived characters
𦱜
References
...[出典:Wiktionary]

䄪の文字を使った例文

』という文字は、日本の漢字ではなく、中国古典の「易経」に登場する象形文字です。あまり一般的な文字ではないため、普段使うことはほとんどありませんが、その神秘的な形状から多くの人々に興味を持たれています。 実は、この文字には深い意味があります。『易経』には天と地を表す2つの「」があります。一つは固定されている天を、もう一つは変化する地を表しています。この2つの字が合わさっていることで、天地の関係性や相似性を表しているのです。 人間にとって、天と地は非常に重要な存在です。天からは空気や水、光や温度などが供給され、地からは食物や住まい、資源などが得られます。このように天と地は、人間が生きる上で欠かせない存在なのです。 現代社会では、天や地の存在があたりまえのように受け止められていますが、『易経』のような古典には、より深い哲学的な意味が込められています。人間は、天や地と密接に関わりながら生きている存在であり、自然を大切にし、調和を保ちながら生きていくことが求められているのかもしれません。 また、この字は、人間の思考や感情を表す言葉ではない点にも注目が必要です。人間が言葉を使って物事を表現する以上、私たちの思考や感情が言葉に反映されていることが多いですが、『』はそういったものを超越して存在している言葉なのです。 このように、一見すると不思議な字である『』ですが、実は私たちの生き方や哲学について考える良いヒントを与えてくれる存在でもあります。自然と共に生きること、言葉では表現しきれないようなものもあることを思い出し、より豊かな人生を送っていくためにも、一度『』の存在に向き合ってみることも、意味深い時間となるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)