0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

及 U+53CA Unicode文字

Unicode

U+53CA

数値文字参照

及 及

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8F%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%B5%DA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8By

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-53CA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Y+K

「及」に似ている意味の文字

「及」に似ている形の文字

「及」の文字を含む単語

及の説明

漢字

部首: 丿丿 + 2 画、又 + 1 画
総画: 3画3
異体字 : 及󠄁(旧字体)
筆順 :
字源
会意。「人」+「又(=手)」で人を追って手をかけ、追いつくことを意味。
意義
およぶ、追いつく、ある領域まで達する。
~と。~も。
日本語
発音(?)
音読み
呉音...[出典:Wiktionary]

及の文字を使った例文

びを容易に理解するために、先ずはその字形について解説する必要があります。びは2つの部分から成り立ちます。その1つは、「丿」という部分で、これは「の」を意味します。もう1つは、「亅」という部分で、これは「一本の筆を立てる」という意味を持っています。 びは、この2つの部分が結合したものであり、「の」と「筆を立てる」という意味が含まれています。この意味から、びは、2つの物や概念が繋がることを表しています。 また、びは、日本語でもよく使われる言葉であり、2つ以上の事柄を連結する助詞として使われます。例えば、「りんごびオレンジ」といった表現があります。 さらに、びは法律文書や契約書などでも頻繁に使用されます。この場合、びは「そして」という意味を持ち、文章中で2つ以上の事柄が連続している場合に、それらを繋げる役割を果たします。例えば、「本契約は、甲び乙の間で締結されるものである」というような表現があります。 そして、以上のように、びは繋がり、連結する役割を持っています。私たちは、日々、様々な人や物、出来事に出会い、それらが何らかの形で繋がっていることが多いです。びという文字が示すように、それらの繋がりを大切にし、新しい繋がりを作っていくことで、社会や世界をより豊かに、そして未来に向けて良い方向へ進めることができると思います。 というわけで、今回の文章も、さまざまな網の目から繋がっている単語や句を、びを使って繋げているわけです。びが持つ繋がりの力を活用して、より深い意味を持つ文章を作り出すことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)