0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䵒 U+4D52 Unicode文字

Unicode

U+4D52

数値文字参照

䵒 䵒

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B5%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D52

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LWS

「䵒」に似ている意味の文字

「䵒」に似ている形の文字

䵒の説明

Translingual
Han character
䵒 (Kangxi radical 202, 黍+4, 16 strokes, cangjie input 竹水日 (HEA), composition ⿰黍日)
References
KangXi: page 1517, cha...[出典:Wiktionary]

䵒の文字を使った例文

という文字は、日本語には存在しない珍しい漢字であり、外国人には特に興味を引くものです。 この文字は、中国語において「武器になることができる宝石」という意味を持っています。古代中国では、このような貴重な石が武器に使われることがあり、より強力な武器を作るためには、より高価な石が必要とされました。そのため、という文字は宝石や武器など高価で強力なものを表す言葉として使われることが多くあります。 しかし、現代においては、という文字はあまり使われることはありません。その理由は、この文字が使用することができる漢字の数が限られているためです。 また、身近に感じる言葉にはを使うことは少なく、日常会話でこの文字を使う機会はほとんどありません。 しかし、近年では海外で日本語の人気が高まっており、外国人が日本語を勉強する際には、という漢字にも注目が集まっています。特に、漢字自体が書道や美術などの文化の一部としても愛されているため、という文字を含めて日本語の漢字に興味を持つ人が増えていると言えます。 以上のように、という文字は、貴重な宝石や武器を表す言葉として古代中国で使われてきました。現代では、この文字自体があまり使われることはありませんが、日本語の漢字として見ると、その形が美しく、文化や書道の一部としても楽しんでいる人が多いです。外国人が日本語を勉強する際にも、世界に魅力的な日本語の文化を発信していく文字として、は注目されている言葉の一つと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)