0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䄫 U+412B Unicode文字

Unicode

U+412B

数値文字参照

䄫 䄫

URLエンコード(UTF-8)

%E4%84%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-412B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ISr

「䄫」に似ている意味の文字

「䄫」に似ている形の文字

䄫の説明

Translingual
Han character
䄫 (Kangxi radical 115, 禾+3, 8 strokes, cangjie input 竹木尸山 (HDSU), composition ⿰禾己)
(same as 芑) a kind of sorghum with ...[出典:Wiktionary]

䄫の文字を使った例文

今回書かせていただく文章は、かなりの難解な文字「」を使用していくつかのこだわりを語ります。この文字は、中国の漢字の中でも特に難解な文字で、一見すると何を表しているのか分からないかもしれません。しかし、この文字には深い意味が込められており、それが私たちの生活にも関わっているのです。 まず、私がこの文字に対してこだわる理由の一つは、その独特な形状にあります。多くの文字が左右対称だったり、上下対称だったりする中、はどこから読んでも対称になっておらず、その形状が非常にユニークなのです。私はこの文字の非対称性が、あたかも私たちが生きる現実の中の色々な不均衡や曲がり角を表しているように感じます。 また、この文字には音読みも訓読みも存在せず、意味を持っている漢字の中でも特に形而上的な文字であると言えます。この点から、この文字は心を込めた言葉や表現を形にすることができると考えます。つまり、「」は言葉以上の深い意味を表現することができ、時には文字で表現できることの方が言葉よりも力強いことがあるのです。 さらに、この文字は生命力や成長の象徴でもあります。その形状から想像できる通り、まるで植物のように成長していく恵まれた環境を表しているかのように見えます。私たちが常に成長し続けること、新しいことに挑戦すること、そして自然と共存することの大切さを象徴しているのかもしれません。 最後に、この文字には「光明の道」という意味もあります。この意味を持つ文字を意識することで、私たちは常に前向きな気持ちを持つことができます。生命力や成長の象徴としての意味とも結びつき、「」は私たちに希望を与える存在であると言えるでしょう。 以上、私が「」という文字にこだわる理由をいくつかご紹介しました。この文字は、一見難解な形をしているものの、その深い意味から私たちの生活にも大きな影響を与えるものなのです。私たちはこの文字の持つ意味を心に刻み、常に前向きに、そして新しいことに挑戦し続ける生き方をすることが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)