0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

悹 U+60B9 Unicode文字

Unicode

U+60B9

数値文字参照

悹 悹

URLエンコード(UTF-8)

%E6%82%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-60B9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oK5

「悹」に似ている意味の文字

「悹」に似ている形の文字

悹の説明

Translingual
Han character
悹 (Kangxi radical 61, 心+8, 12 strokes, cangjie input 十口口心 (JRRP), four-corner 00337, composition ⿱官心)
Derived charact...[出典:Wiktionary]

悹の文字を使った例文

憂鬱な日々を送っていた私は、ある日突然「」という文字に出会った。 「悪さをする」という意味を持つこの文字を見るたびに、私は自分自身に問いかけた。「私たちは何のために生きているのだろう?」。私は何も生産しておらず、ただただ日々を過ごしているだけだった。このままでは、悪さをするような存在になってしまうかもしれないと思うと、胸が苦しくなってきた。 そんなとき、ふともう一つの意味である「水滴が落ちる音」という意味を思い出した。私は、「生きることは、ただただ生存するためだけのものではなく、自分の存在がそこにあることで、誰かにとっての『水滴が落ちる音』であることもあるのかもしれない」と考えた。 私たちは、自分たちの存在が、誰かにとって何か意味を持っているということを忘れがちだ。しかし、誰かのために何かをしているとき、自分自身も豊かな気持ちになるものだ。自分が生み出したものが誰かのために役立っていると感じたとき、自分自身の価値も高まるのである。 それから、私は自分でも驚くほど精力的に活動するようになった。会社での仕事だけでなく、趣味も増え、友達との交流も深めた。私たちは、ただ自分自身を磨くだけでなく、誰かのために何かをすることで、自分の存在を示し、豊かな社会を作っていくことが大切なのだと気づいた。 今では、「」という文字が、私自身が何か意味のあるものを作るための励みになっている。私は毎日、「水滴が落ちる音」を奏でるように、熱中して活動している。その過程で、私が生み出したものが、誰かにとって何かの役に立っていることを確信し、それが私にとっての喜びとなっているのである。 私たちは、ただ生きるために生きているだけであれば、ただの「悪さをする者」になってしまう。しかし、「水滴が落ちる音」として存在することで、自分自身の価値を高め、社会を豊かにしていくことができる。私の人生は、「」という文字に出会ってから、はるかに輝かしいものに変わったのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)