0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

僷 U+50F7 Unicode文字

Unicode

U+50F7

数値文字参照

僷 僷

URLエンコード(UTF-8)

%E5%83%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-50F7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YO3

「僷」に似ている意味の文字

「僷」に似ている形の文字

僷の説明

Translingual
Han character
僷 (Kangxi radical 9, 人+12, 14 strokes, cangjie input 人廿心木 (OTPD), composition ⿰亻葉)
References
KangXi: page 118, cha...[出典:Wiktionary]

僷の文字を使った例文

。四画の文字である。これは漢字であるが、一般的にはあまり知られていない。また、中国語だけでなく、日本語や韓国語でもあまり使われることがない。 しかし、この文字には興味深い意味がある。この文字には、人と人との関係を表す意味がある。人と人が交わり、互いに協力して生きていく。これが、の本来の意味である。 しかし、様々な社会的な問題が起こっている現代社会において、人と人との関係は複雑である。人種や国籍、宗教、性別など、様々な要因が人と人を分断する原因となっている。 こうした問題を解決するためには、の意味を再確認する必要があると言える。人と人との関係を重視し、互いに協力して生きていくことが求められる。 また、人と人が交わり、互いに協力することは、個人的な成長にも繋がる。他人とのつながりを大切にし、共に成長していくことができれば、自分自身の成長も促進されると言える。 さらに、は協力だけでなく、連帯を表すこともある。人と人が密接に結びついていることを示す。現代社会において、様々な人種や文化が交じり合う中で、連帯することが求められている。 の意味を再確認し、人と人とのつながりを大切にしていくことが、現代社会における私たちの課題である。人と人の関係が複雑化する中で、は私たちに希望を与える文字である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)