0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

咯 U+54AF Unicode文字

Unicode

U+54AF

数値文字参照

咯 咯

URLエンコード(UTF-8)

%E5%92%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%D3%BE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9A%5D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-54AF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZKv

「咯」に似ている意味の文字

「咯」に似ている形の文字

「咯」の文字を含む単語

咯の説明

漢字

部首: 口口 + 6 画
総画: 9画9
異体字 : 喀(正字)
筆順 : ファイル:咯-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キャク、ラク
漢音 : カク、ラク
訓読み
は-く
熟語
中国語
咯 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:...[出典:Wiktionary]

咯の文字を使った例文

という文字は、多くの日本人にとってはあまり馴染みのないものですが、中国語圏ではよく使われます。という文字は、広東語、福建語、閩南語など、いくつかの言語で用いられることがあります。なお、中国語では、は綴り字ですが、発音は「ㄍㄜ」または「ㄍㄛ」で、それぞれ「ガ」「ゴ」に近い音になります。 が使われる場合としては、例えば、「喜翻(ハッピーな気持ちになった)」、「打(通ぶる)」、「告诉你(教えてあげる)」、「吃(食べたよ)」などがあります。また、広東語では、「噔」(カクカク)、「吱」(グジャグジャ)、「碌」(グルグル)など、擬音語的な使い方もされます。 という字が持つイメージとしては、多彩であると言えます。一方で、「」が伝える情報は、限られていると言えます。は、動詞や副詞、感嘆詞として使われることが多く、表現のバリエーションはそれほど多くないため、文章の中で使われる頻度はあまり高くないかもしれません。 しかし、現代の若者たちの間では、「」を用いたスラングが登場しています。例えば、「team」(サッカーの選手を応援する人々を意味する言葉)、「哩吔tuee」(何でもできる人のことを意味する言葉)、「喜(ハッピー)」、「燥(イライラしている)」、「良(良い気分)」、「冻(寒くて震えた)」など、様々であります。 このように、は広東語や福建語などおよび、若者たちの間でのスラングなど、ちょっとしたニュアンスを持っています。中国語を学ぶ人にとっては、がよく使われることから、とっかかりとして覚えると良いでしょう。また、を日常生活に取り入れることで、より広く深く中国文化に触れることができると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)