0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

咮 U+54AE Unicode文字

Unicode

U+54AE

数値文字参照

咮 咮

URLエンコード(UTF-8)

%E5%92%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B5%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-54AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZKu

「咮」に似ている意味の文字

「咮」に似ている形の文字

「咮」の文字を含む単語

咮の説明

Translingual
Han character
咮 (Kangxi radical 30, 口+6, 9 strokes, cangjie input 口竹十木 (RHJD), four-corner 65090, composition ⿰口朱)
beak
References...[出典:Wiktionary]

咮の文字を使った例文

という字は、岩手県の方言で「しっかりと引っ張る」という意味があります。この力強い言葉は、私たちに何かを成し遂げるための根気や努力が必要であることを教えてくれます。 また、は、口で呪文を唱える際に使われる手の形を表します。これは、古代から伝わる神秘的な儀式において、呪文が持つ力を最大限に引き出すために使われたものです。 さらに、日本古来の風習である「お盆」において、「緒(トウソ)」というものがあります。これは、先祖の霊を迎えるために玄関先に飾られる、麻の糸を結んで作られた紐のことです。緒は、家族や先祖との繋がりを象徴するものであり、重要な役割を果たします。 また、は漢字の中でも「鬼」という字の偏の部分に使われることがあります。鬼は、怪力や邪悪な力を持つ存在とされてきましたが、偏のは、その鬼の力を封じ込めるために使われることがあります。このように、は力強い意味を持ちながらも、その力を制御するためにも使われる、バランスのとれた字と言えます。 最後に、という字には幸運の意味があるとも言われています。中国の風水では、「」を良い方向に向けることで、運を呼び込むことができるとされています。また、江戸の時代には、商売繁盛を願い、屋号にの字を使うことが流行しました。 という字には、岩手県の方言から古代の呪文、お盆の風習、そして幸運をもたらす力など、さまざまな意味が込められています。私たちは、このような言葉が持つ意味を大切にし、人生に必要な根気や努力を忘れずに、運命を切り開いていくことが大切であると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)