0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

埋 U+57CB Unicode文字

Unicode

U+57CB

数値文字参照

埋 埋

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9F%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%CB%E4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%96%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-57CB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Z+L

「埋」に似ている意味の文字

「埋」に似ている形の文字

「埋」の文字を含む単語

埋の説明

漢字

部首: 土土 + 7 画
総画: 10画10
筆順 :
字源
形声。「土」+音符「里 /*RƏ/」。
意義
(他動詞) うめる。うずめる。
(自動詞) うまる。うずまる。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : マイ、メ(表外)
漢音 : バイ(表外)
訓読み
常用漢字...[出典:Wiktionary]

埋の文字を使った例文

ぼくは先日、森の中でもれていた謎の箱を見つけた。その箱は、古代の遺物のようで、何世紀もまっていたと思われる。そこにはどんな宝物が隠されていたのだろうかと、ぼくはワクワクしながら箱を開けた。 ところが、箱を開けてみると中には驚くべき光景が広がっていた。なにやら緑色の粉末がたっぷりと詰められたビンが入っていて、その周りには何もかもが緑色に染まっているのだ。自分が手にしていたのはなんと、自然界には存在しない緑色の物質だったのだ。 ぼくは、この発見がどれだけ素晴らしいものかわからなかった。世界中の科学者たちは、長い間緑色の物質の開発を目指してきたが、こんなにも簡単な方法で作り出せるとは思わなかった。この粉末を使えば、食品や化粧品の着色料として使うことができるかもしれない。 しかし、この発見が大きな問題を引き起こすことも予想された。この物質が、環境に与える影響はいかばかりかもしれない。森の中でこの箱がもれていたと思われることから、環境問題が解決されていなかった古代文明がこの物質を使っていたのかもしれない。 この発見は、さまざまな研究者たちに影響を与えた。環境面に配慮し、緑色の物質の影響を徹底的に研究することが急務である。また、謎の箱が発見された場所には別な発見があるかもしれない。それでもぼくは、この発見がもたらした驚くべきことに興奮を覚えた。この緑色の粉末が地球にどんな影響を与えることになるのか、注目される所存だ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)