0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

弙 U+5F19 Unicode文字

Unicode

U+5F19

数値文字参照

弙 弙

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BC%99

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BC%E1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F19

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5byZ

「弙」に似ている意味の文字

「弙」に似ている形の文字

弙の説明

Translingual
Han character
弙 (Kangxi radical 57, 弓+3, 6 strokes, cangjie input 弓一木 (NMD), composition ⿰弓于)
References
KangXi: page 356, charac...[出典:Wiktionary]

弙の文字を使った例文

という漢字は、非常に珍しい漢字であるとともに、その意味も非常に興味深いものです。実際、という漢字は、「曲張りの弓を食事に使う道具」という意味を持っています。このような意味を持つ漢字を使用することは非常に珍しいため、という漢字は、多くの人々にとって非常に興味深いものです。 という漢字は、古代の中国において、食事に関する文化が発展した時期に使用されたものとされています。当時、人々は弓を使って魚を獲ることが多かったため、弓を食器として使用する発想が生まれたとされています。それを実際に形にすることで、非常に珍しい漢字が誕生したのです。 という漢字は、現代においてはあまり使われることはありません。しかしこの漢字が持つ、古代の中国の食文化への洞察力や、創造性を感じることができます。 また、この漢字からは、食文化の歴史を学ぶこともできます。古代中国の食事や、その文化を知ることができ、日本の文化や料理にも影響を与えたことは広く知られています。そのような歴史や文化が保存されることで、それを未来の世代に伝えることができることもという漢字が持つ意味の一つだと思います。 という漢字が持つこのような特性から、この漢字は、多くの人々にとって非常に興味深いものとなっています。食文化や歴史、そして創造性を通して、我々にとって刺激となるものが詰まっていると言えるのではないでしょうか。 という漢字は、たとえ生活や仕事で直接使わなくても、その存在自体が私たちに多くのことを教えてくれるものです。このように、私たちの生活には、さまざまな興味深い要素がまわりにあるので、自分自身の好奇心を持って、チャレンジし続けることが大切なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)