0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

仠 U+4EE0 Unicode文字

Unicode

U+4EE0

数値文字参照

仠 仠

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BB%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B0%C7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4EE0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lug

「仠」に似ている意味の文字

「仠」に似ている形の文字

仠の説明

Translingual
Han character
仠 (Kangxi radical 9, 人+3, 5 strokes, cangjie input 人一十 (OMJ), composition ⿰亻干)
long
defend
References
KangXi: page...[出典:Wiktionary]

仠の文字を使った例文

という字は、漢字の中でもあまり馴染みのない文字の一つです。意味は「少し離れたところにいる人」というものであり、視覚的にも独特な形状をしています。 しかし、この文字を実際に使って文章を作ると面白い発見があります。例えば、「という字を知っていますか?」という問いかけから始めると、相手は必ず興味を示すでしょう。つまり、これは新しいものに対する人間の好奇心を刺激する特徴を持っているのです。 また、は「少し離れたところにいる人」という意味があるため、メタファーとして使うこともできます。「から見た景色と私から見た景色は違うかもしれません」と言うと、相手は自分とは違う「視点」を意識することができます。 の意味には、遠くにいる人という意味も含まれています。これを踏まえれば、「に住んでいる人々の生活はどんな感じなのか」という興味深いテーマについて考えることもできます。人々は日常的にどのようなことをしているのか、食べ物や文化などはどのように異なっているのか。自分が暮らす場所とは違う環境について考えることで、新しい視野が開けるかもしれません。 しかし、という字自体があまり一般的ではなく、パソコンやスマートフォンなどのデバイスには標準で登録されていない場合があります。そのため、文章を書く際には注意が必要です。また、絵文字や特殊文字の一種として使われることもあるため、混乱しないように注意が必要です。 以上のように、という字はあまり使われることのない漢字ですが、その特徴的な形状が人々の興味を引きつけ、新しい視点を開くきっかけとなることもあります。また、少し距離を置くという意味があるため、メタファーとしても使える等、様々な用途に活かすことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)