0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

仔 U+4ED4 Unicode文字

Unicode

U+4ED4

数値文字参照

仔 仔

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BB%94

URLエンコード(EUC-JP)

%BB%C6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8Ee

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4ED4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LuU

「仔」に似ている意味の文字

「仔」に似ている形の文字

「仔」の文字を含む単語

仔の説明

漢字

部首: 人人 + 3 画
総画: 5画5
筆順 :
字源
会意形声。「人」+音符「子」
意義
小さい子供。
細かいこと、些細なこと。
仔細
(「孜」に当てたもの)任務にまじめに取り組む。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シ
漢音 : シ
訓読み
こ、た-える
...[出典:Wiktionary]

子(訓: こ、呉音・漢音: し、唐音: す、普通話: ツー・ツ)
以下、読み方によって節を分ける。[出典:Wikipedia]

仔の文字を使った例文

たちが草原を走り回り、母親たちはそれを見守っていた。たちが遠くへ走っていくと、母親たちは心配そうになり、立ち上がってその方向を見る。しかし、たちは元気に帰ってきて、母親たちは喜んで迎え入れた。 たちは生まれたての頃から母親と一緒にいる。最初は歩くこともままならなかったが、母親が支えて歩かせてくれた。そして、少しずつ歩くことができるようになり、走って遊ぶことができるようになっていた。 草原はたちの大きな遊び場である。たちは草原の中で走り回り、飛び跳ねたり、草を食べたり、休憩したりしている。母親たちは草原の周りを見張っている。たちが危険なものにぶつかったり、獲物に襲われたりしないようにしている。草原での遊びは、たちの成長に欠かせないものである。 たちは母親と一緒にいられるのは、生まれてすぐから1年くらいまでである。その後は、母親から離れ、独り立ちすることになる。しかし、たちは母親から教えられたことを忘れず、自力で生きていく力を身につける。 たちは自分自身の力で生きていくことができるようになったとき、母親たちは再び別のたちを育てることになる。母親たちは、たちが元気に生きていけるように、一生懸命育ててくれるのだ。 草原でのたちの遊びは、自然界の摂理を感じられる貴重な体験である。草原には時に危険も潜んでいるため、たちは母親から学んだ知恵を生かし、自分の命を守る方法を身につけなければならない。そのため、たちは母親との別れをきっかけに、自然に対するより深い理解を持つようになるのである。 たちは草原で自由に遊び、母親たちはそれを見守っている。その光景は、自然が与えてくれた贈り物の一つであり、人間も自然に生かされていることを実感させられる。たちの成長と別れが、草原に息づく無数の生命を通じて、自然の大きな循環に繋がっているのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)