0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

睎 U+774E Unicode文字

Unicode

U+774E

数値文字参照

睎 睎

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9D%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CE%F5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-774E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 552O

「睎」に似ている意味の文字

「睎」に似ている形の文字

睎の説明

Translingual
Han character
睎 (Kangxi radical 109, 目+7, 12 strokes, cangjie input 月山大大月 (BUKKB), four-corner 64027, composition ⿰目希)
to long for
t...[出典:Wiktionary]

睎の文字を使った例文

という文字は、「目を開いて注視する」という意味があります。しかし、この言葉は単に目を開いているだけではなく、真剣に目を凝らして観察し、情報収集する行為を表します。 現代社会では、情報化社会と言われるほど情報が溢れています。しかし、その中には正しい情報や偽りの情報、プラスのものやマイナスのもの、様々な情報が含まれています。この中から正しい情報を選び出し、重要な情報を見つけ出すためには、という行為が必要です。 身近な例として、報道番組が挙げられます。一見、ニュース番組は単に情報を伝えるだけと思われがちですが、その内容には大きな差があります。報道の自由が守られている日本においても、報道機関によって伝えられる情報の選択やその捉え方には主観的な要素が含まれています。そのため、視聴者はの行為を通じて、正しく判断をする必要があります。 また、職場においてもは重要なスキルです。仕事に必要な情報を収集するためには、日々の業務に必要な情報をすべて把握するだけでなく、業界全体の情報や世間の情勢なども把握する必要があります。そのためには、の行為が不可欠です。 しかし、を行うことができる人は、そう多くはありません。現代社会では、情報を得る手段が多様化していますが、情報の真偽を見抜くための観察力や判断力が不足している人が多いのが現状です。そのため、情報を信じすぎたり、自己判断ができず他者の意見に流されたりすることがあります。 以上のことから、情報化社会において真の情報を得るためには、という行為が欠かせません。を行うために必要なのは、情報に対する正しい判断力や観察力を身につけることです。しかし、を行う人は少なく、人々は情報過多に苦しんでいます。今後は、情報リテラシーを高める教育や情報の選び方を教える機会が増えることが望まれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)