0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

佩 U+4F69 Unicode文字

Unicode

U+4F69

数値文字参照

佩 佩

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BD%A9

URLエンコード(EUC-JP)

%D0%D0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%98%CE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F69

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L2p

「佩」に似ている意味の文字

「佩」に似ている形の文字

「佩」の文字を含む単語

佩の説明

漢字

部首: 人人 + 6 画
総画: 8画8
異体字 : 珮(繁体字), 𬽮(俗字)
筆順 : ファイル:佩-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : バイ
漢音 : ハイ
訓読み
は-く、お-びる、おびだま
熟語
中国語
佩 *
ローマ字表...[出典:Wiktionary]

佩の文字を使った例文

という文字は、環になった飾りの意味を持つ漢字です。を身に着けることで、自分自身や周囲に華やかな印象を与えることができます。 しかし、は単なる飾りのみならず、武器や宝石などの価値や重要性を示すためにも使われることがあります。また、古代中国では文化や地位、家柄などを表す身分の象徴としても使われました。 それと同じように、現代社会でも人々は自分自身をアピールするために、様々な方法を利用しています。物質的な豊かさや高い社会的地位、スタイリッシュなファッション、魅力的な外見など、自分自身を見せることでより多くの人に注目されたいという欲求を持っています。 しかし、私たちはの本当の意味を忘れてしまっているのかもしれません。は、単なる飾りや物質的な価値を表すだけではなく、人々との繋がりや文化、精神的な豊かさを示すものでもあります。 例えば、誰かと共有することで楽しい時間を過ごすことができる音楽や、自分自身や周囲の人々を癒やすために使われるアロマテラピー、家族や友人との思い出を表す写真など、は人々が持つさまざまな思い出やエピソードを象徴することもできます。 は、自分自身をアピールするための手段であると同時に、人々との繋がりや思い出を形作る大切な役割も持っています。私たちは、をただの飾りと捉えるのではなく、人と人との繋がりや、文化、精神的な豊かさを表すシンボルとして再認識することが大事です。そして、大切な人々と共有する思い出や繋がりを大切にしていくことが、心の豊かさを生きるための近道であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)