0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

伷 U+4F37 Unicode文字

Unicode

U+4F37

数値文字参照

伷 伷

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BC%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B0%E2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F37

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ly3

「伷」に似ている意味の文字

「伷」に似ている形の文字

伷の説明

Translingual
Han character
伷 (Kangxi radical 9, 人+5, 7 strokes, cangjie input 人中田 (OLW), composition ⿰亻由)
descendant
References
KangXi: page ...[出典:Wiktionary]

伷の文字を使った例文

という文字は、現代の日本ではほとんど使われない漢字である。しかし、この文字には深い意味が込められている。 は、"長細い道"という意味を持ち、また、"筆の先"を表す場合もある。これらの意味から、は、目標に向かって進む道のりや、筆者が書き進める文章の先端を表している。 私たちの人生においても、が表すような長い道のりに直面することがある。人生には、多くの試練や課題が存在し、それらを乗り越えるためには、のように長くて細い道を進まなければならないことがある。 しかし、の道は、必ずしも単調ではない。時には、道が急な上り坂や降り坂になり、時には迷路のように分かれ道が現れることもある。しかし、自分が進むべき道を見つけ、一歩ずつ着実に進んでいくことで、自分の目標に近づくことができる。 また、は、筆者が書き進める文章の先端を表す場合もある。この意味から、は、人生において自分が書きたいストーリーを書き出していく際にも、重要な役割を果たしてくれる。 私たちは、日々の生活の中で、自分自身のストーリーを書いている。それは、私たち自身が書きたい物語であり、自分が望む人生を築いていくために必要なものである。しかし、そのストーリーを書いていくには、自分自身が進むべきの道が存在していることを忘れてはならない。 の道を進むことは、決して簡単ではない。しかし、進むべき道を見つけ、一歩ずつ着実に進んでいくことで、自分自身のストーリーを書き上げることができるのである。 総じて、という文字は、私たちの人生において、進むべき道や目標達成に必要な着実な歩み、自分自身のストーリーを書いていく際の重要な役割を表している。そのような意味から、私たちは、のように長い道を進み、自分自身のストーリーを書き上げていくことが大切であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)