0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

企 U+4F01 Unicode文字

Unicode

U+4F01

数値文字参照

企 企

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BC%81

URLエンコード(EUC-JP)

%B4%EB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8A%E9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F01

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LyB

「企」に似ている意味の文字

「企」に似ている形の文字

「企」の文字を含む単語

企の説明

漢字

部首: 人人 + 4 画
総画: 6画6
異体字 : 𠈮(古字), 𧾺, 𧿍, 𨀣
筆順 : ファイル:企-bw.png
字源
会意。「人」+「止(=足)」、爪先立ちして遠くを望むことから。
意義
くわだてる。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キ
漢音 : キ
訓...[出典:Wiktionary]

企の文字を使った例文

」という文字は、人や組織が目標や目的を持ち、それを達成するために、着実に行動するという意味を持っています。 これは、日常生活やビジネスにおいて非常に重要な考え方であり、良い結果を生むためにも欠かせないものです。例えば、自分が立てた目標を達成するためには、動機やモチベーションを高く維持し、計画的であることが必要不可欠であり、これは全て「」の思想から来ていると言えます。 また、ビジネスにおいても同様です。業は常に成長し続けるために、目標や目的を明確にし、それに合わせた戦略を立てて行動する必要があります。「」の思想を持つ業は、市場の変化に対しても柔軟に対応し、大きな成果を上げることができます。 また、社会においても「」の思想は重要な役割を果たします。社会課題に対して取り組む団体やNPOは、その問題を解決するために、目標や目的を持ち、それを達成するために行動します。そして、その行動の中には、多くの人々から支援を得るための戦略が含まれます。このように、社会においても「」の思想を持った人々が、より大きな成果を上げることができます。 さらに、「」の思想は、チームワークや協力の精神にも通じます。一人で目標を達成することは難しい場合がありますが、仲間と協力し、目標を達成することは可能です。このようなチームワークの中で、「」の思想を共有し、協力することで、より大きな成果を上げることができます。このことは、業においても、社会においても同様であり、共有する価値観として非常に重要なものです。 以上のように、「」という文字は、目標や目的を持ち、それを達成するために着実に行動することを意味しています。この思想は、自己実現やチームワーク、ビジネスや社会問題の解決において非常に重要であり、人々がよりよい成果を上げるための基盤となるものと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)