0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠆤 U+201A4 Unicode文字

Unicode

U+201A4

𠆤

数値文字参照

𠆤 𠆤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%86%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-201A4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCGpA==

「𠆤」に似ている意味の文字

「𠆤」に似ている形の文字

𠆤の説明

漢字
𠆤
部首: 人人 + 1 画
総画: 3画3
異体字 : 丁
意義
「丁」の古字(『集韻』掲載)。个は別字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 201A4 𠆤
10進: 131492 𠆤[出典:Wiktionary]

𠆤の文字を使った例文

𠆤という文字は、Unicodeが定めた漢字拡張B領域の1つで、非常にまれに使われる文字です。この文字は、直感的にどのような意味を持っているのか分かりませんが、興味深い文章を作ってみます。 𠆤は、古代中国の服装に使われる装飾品の一つで、金属製であることが多いです。𠆤の形状は、円盤状で中央に突起があり、通常は布製の服の襟周りに飾られます。これらの装飾品は、主に春秋戦国時代の頃から使われ始め、また、その後数千年間にわたって中国各地で使われ続けました。 なぜこんなにまれに使われる文字に興味を持ったかというと、実は、私の母方の祖父は現代中国の江蘇省出身で、𠆤が使われる地域に住んでいたため、私には特別な意味があるからです。祖父の話によると、𠆤は女性が身につけるもので、昔は結婚式の際に必ず身につけたと言います。 彼女たちは普段は地味な服装であったとされ、婚礼に備えて装いを整え、命酒を飲み締め、𠆤を身につけました。型にハマった礼儀正しい挨拶の中で、𠆤の突起部分で互いをつつくことで、自分たちの密室言語を楽しんだそうです。 今でも、一部の地域では結婚式で𠆤が使われることがあるそうです。実際、私は祖父が亡くなる前にも、自身が身につけていた𠆤を見せてもらったことがあります。小さな金属製の円盤に小さな穴が開けられており、中央に小さな茎が突き出していました。 彼女たちは昔と同じように振る舞いはしませんが、𠆤の伝統は今でも生き続けています。それは歴史的な意味があるだけでなく、日常の生活においても忘れられることのない㑹文化の一部です。 以上のように、𠆤は中国の伝統的な装飾品であるが、現在では結婚式などで何らかの形で使われることがあります。これは、伝統的な文化が現代社会に生き続けることの証であり、私たちにとっては興味深い話となるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)