0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⽣ U+2F63 Unicode文字

Unicode

U+2F63

数値文字参照

⽣ ⽣

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BD%A3

ユニコード名

KANGXI RADICAL LIFE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r2j

「⽣」に似ている意味の文字

「⽣」に似ている形の文字

⽣の説明

生 も参照。
部首
⽣(セイ、ショウ、うまれる、いきる)
漢字の部首の一つ。声符としての意味を表し、生部を構成。常用漢字では五画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 生。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2F63 ⽣
10進: 12131 &...[出典:Wiktionary]

Radical 100 or radical life (生部) meaning "life" is one of the 23 Kangxi radicals (214 radicals in total) composed of 5 strokes.In the Kangxi Dictionary, there are 22 characters (out of 49,030) to be found under this radical.
生 is also the 109th indexing component in the Table of Indexing Chinese Character Components predominantly adopted by Simplified Chinese dictionaries published in mainland China.[出典:Wikipedia]

⽣の文字を使った例文

という文字は、日本語の中でも非常に重要なものの一つです。この文字は、「生命、誕、成⻑」といった意味を持ち、私たちの存在自体を表すものと言えます。 しかしながら、この文字には他にも様々な意味が隠されています。例えば、「生まれる、育つ、繁栄する」といった意味もあります。これは、私たちが生まれてから育ち、そして繁栄していくという人生の流れを表しています。 また、という文字には「生きる」という意味も含まれています。私たちはただ生まれてくるだけでなく、自分自身の人生を生きていくことが求められています。この文字は、私たちに常に新たな可能性を与えてくれるものでもあります。 さらに、という文字には「生き物、動物」という意味もあります。これは、私たち人間だけでなく、地球上のあらゆる生き物たちを表しています。私たちは自然と共存する中で、他の生き物たちと共に生きていくことが求められています。 そして、最後にという文字には「生産、製造」という意味もあります。私たちは様々なものを生み出し、創造していきます。この文字は、私たちの持つ創造力や生産力を表しています。 つまり、という文字は私たちが生まれてから死ぬまでの人生の全てを表しています。私たちは生きるということを通して、成長し、繁栄し、他の生き物たちと共存し、創造をしていくことが求められています。 この文字が持つ意味は、私たちにとってとても大切なものです。私たちはこの文字が表す全ての意味に目を向け、日々を生きていくことが必要です。そして、私たち自身がこの文字のように、生き生きとした生き方をすることが最も大切なことだと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)