0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

优 U+4F18 Unicode文字

Unicode

U+4F18

数値文字参照

优 优

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BC%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F18

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LyY

「优」に似ている意味の文字

「优」に似ている形の文字

「优」の文字を含む単語

优の説明

漢字

部首: 人人 + 3 画
総画: 5画5
異体字 : 優(繁体字)
筆順 :ファイル:优-bw.png
意義
しなやか
やさしい
すぐれた
おくゆかしい
手厚い
まとまりに欠ける
まさる。かつ。
中国語
优 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: yōu (you1)
ウェード...[出典:Wiktionary]

优の文字を使った例文

」という文字は、中華圏において非常に重要な意味を持つ文字の一つです。そのあまりにも深い意味によって、多くの人々に愛され、多くの人々によって常用されています。 そして、その深い意味とは何かと言えば、それは『優秀な』という意味です。謙虚で、真面目で、努力家である。そんな人々に、よく「しい人だなぁ」と表現されます。 『』は漢字の中で、美しい筆記体が魅力的な文字でもあります。一筆で書ける素晴らしい文字の一つです。また、この漢字は、二つの部首から成り立っています。その一つ目の部首は、『女』であり、女性的であるという意味を持ちます。もう一つの部首は、『又』という一つの横棒と、『五』という五つの点が合わさった形をしており、人の手を表しています。 つまり、『』は、女性的な美しさや優しさ、そして手で何かを成し遂げる『力』を表し、優れた人物を象徴する言葉でもあるのです。それ故、『』を生んだ中国人たちは、自分たちが望む理想の人物像が、この素晴らしい文字で表現されていると確信していたことでしょう。 また、うまく使えば、『』はビジネスなどでも効果的な意味を持つ言葉です。例えば、「この商品は、品質が秀で価格がお手頃です」というように、商品の品質の良さを表す場合に使われます。それだけでなく、ビジネスにおいて優れた手腕を発揮する人にも利用されます。「彼は優れたビジネスマンだ。」というような表現も、中国人たちの中で非常によく使われます。 最後に、『』という文字は、中国人たちにとって、常に大切なエッセンスであり続けています。優れた人物、優良な商品、そして真心を持った人々の多くが、この文字表記を使用するようになってきました。それ故、この文字には、特別な意味と価値があります。 このように、『』という文字は、その意味が深い愛される漢字の一つであり、非常に重要な意味を持っていることがお分かりいただけたと思います。今後、この文字がますます多くの人々に愛され、使われることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)