0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

奎 U+594E Unicode文字

Unicode

U+594E

数値文字参照

奎 奎

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A5%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%D4%F7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9A%F5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-594E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aWO

「奎」に似ている意味の文字

「奎」に似ている形の文字

「奎」の文字を含む単語

奎の説明

漢字

部首: 大大 + 6 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:奎-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ケ(クヱ)
漢音 : ケイ(クヱイ)
訓読み
熟語
中国語
奎 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: kuí (kui2)
ウェー...[出典:Wiktionary]

奎の文字を使った例文

は漢字では珍しい文字で、星座の名称や人名に使われることが多いです。その複雑な形状から、書くのも読むのも少し難しいかもしれませんが、その分魅力的な文字でもあります。 また、には様々な意味が込められています。例えば、は「早かれ遅かれ」という意味を持つことがあります。この意味は、ある出来事が避けられないことを表しており、どうしようもない状況に取り囲まれている時に使われることが多いです。 また、は「薬草」を意味することもあります。古代中国では、薬草が多く使われており、身体の不調や病気に対しては薬草を使うことが一般的でした。という文字からも、薬草の大切さが伝わってきます。 さらに、は「進行」を意味することもあります。この意味からも、前進し続けることが大切であることが伝わってきます。成功するためには、進んでいくことが重要であり、めげずに努力を続けていくことが求められます。 総じて、は様々な意味を持ち、それぞれの意味から魅力的な響きがあります。また、漢字の中でも少し特殊な形をしているため、書くのが難しいと感じる方もいるかもしれません。しかし、その分手を動かすことによって、心が落ち着いてくるという効果もあるかもしれません。 生まれた時から興味深い文字として知られているは、今でも多くの人々に愛され続けています。この文字からは、人生において大切なことや、自然の力、そして人々の知恵がにじみ出されるように感じられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)