0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

芷 U+82B7 Unicode文字

Unicode

U+82B7

数値文字参照

芷 芷

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8A%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D7%C9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-82B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Iq3

「芷」に似ている意味の文字

「芷」に似ている形の文字

「芷」の文字を含む単語

芷の説明

Translingual
Han character
芷 (Kangxi radical 140, 艸+4, 10 strokes, cangjie input 廿卜中一 (TYLM), four-corner 44101, composition ⿱艹止)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

芷の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも特に美しいとされる文字の一つである。は、「し」、「しがみつく」という意味を持つ。また、花の一種でもあり、その優雅な香りから古来より香料や薬として利用されてきた。の美しさと香りは、人々を魅了し続けている。 日本の平安時代の女流文学に多く登場する「牡丹」を象徴的に言い換えた俳句には、「牡丹や を唇に 香さしめん」という有名なものがある。この俳句は、の香りが美しい唇に香りをさせる様子を表現したものである。これらの文学作品に登場するの美しさや香りは、風流や自然美、日本の美意識を表現しているといえる。 また、古代中国においては、は九種の香材の一つとして、貴族や王族に好まれ、薬品や香水に用いられていた。『詩経』にも、「その間に僭盈、其莫逆子、其香」と詠われるように、の香りは人々を魅了し、愛され続けてきたのである。 の美しさや香りは、人々を癒やしてくれる。昔から、の香りを楽しむ習慣があり、今でも多くの人々が、の香りを楽しんでいる。の香りを感じながら、自然の香りや風情を感じてみるのもいいだろう。 を見ると、自然の美しさや力強さを感じることができる。人々は、日々の忙しさやストレスから解放され、自分自身と自然とのつながりを感じることができる。そのため、の香りや美しさに触れることは、人々にとって心に余裕をもたらし、よりよい生活を送るためのエネルギーを与えてくれる。 のタッチや香りは、私たちに自然の力強さや美しさを想起させる。このような自然の美しさや力強さを感じることは、私たちにとって非常に重要なことである。日々の喧騒から離れ、自然の豊かさを感じながら、生活を送っていくことができたら、どんなに素晴らしいことであるだろうか。 の美しさや香りは、私たちに自然美を感じさせる。そのため、私たちは、自然の美しさやエッセンスを取り込むことを忘れないようにしよう。自然とのつながりを大切にしながら、日々を過ごしていくことが、私たちの心と体にとって健康で充実した生活をもたらすと言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)