0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

자 U+C790 Unicode文字

Unicode

U+C790

数値文字参照

자 자

URLエンコード(UTF-8)

%EC%9E%90

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE JA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7J6Q

「자」に似ている意味の文字

「자」に似ている形の文字

「자」の文字を含む単語

자の説明


朝鮮語
文化観光部2000年式: ja
マッキューン=ライシャワー式: cha
イェール式: ca
発音(?)
語頭
IPA: /ʨa/
X-SAMPA: /ts\a/
語中・語尾
IPA: /ʥa/
X-SAMPA: /dz\a/
濃音化する場合
IPA: /ˀʨa/
X...[出典:Wiktionary]

자の文字を使った例文

自らの内側に眠る力を見出し、それを解き放つためには、まず自分自身を知る必要がある。その中核には「自己探求」が欠かせない。これによって、自らの強みや弱み、意図や価値観を明確にし、自分自身と向き合うことで成長することができる。 「自己探求」のためには、常に自分自身に向き合い、多面的に自分を見つめることが大切だ。例えば、「自己研究」を行うことで、自身の思考や行動について深く考察することができる。そうすることで、自分自身の傾向やクセ、良いとされる習慣や悪いとされる習慣を知り、自己啓発のためのアプローチを探すことができる。 また、「自己投影」も重要なアプローチの1つである。自分自身を他者から見た場合、どのように見えるのかを想像し、自己イメージを構築することが必要だ。これによって、自分自身がどのように見えるのかを客観的に把握し、必要な改善点を洗い出すことができる。 そして、これらのアプローチを行う上で欠かせない考え方が「自己肯定感」である。自分自身を肯定し、自らの存在意義を意識することで、自信や意欲を引き出すことができる。自己肯定感は、人生における難関や挫折を乗り越えるための重要な要因である。 こうした「自己探求」によって、自己理解を深め、自己成長につながる道を開拓することができる。自己啓発や自己実現のためには、「自己探求」という一歩を踏み出す勇気が必要である。そして、その一歩を踏み出せば、自分自身の可能性や限界に気づき、新しい扉が開かれることがあるのだ。「自己探求」は、人生において欠かせないプロセスだと言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)