0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

专 U+4E13 Unicode文字

Unicode

U+4E13

数値文字参照

专 专

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B8%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4E13

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LiT

「专」に似ている意味の文字

「专」に似ている形の文字

「专」の文字を含む単語

专の説明

漢字

部首: 一一 + 3 画
総画: 4画4
異体字 : 專(繁体字),専(新字体)
筆順 :
意義
もっぱら、あることのみに特化すること。
中国語
专 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: zhuān (zhuan1),yù (yu4)
ウェード式: chuan1, yü4
広...[出典:Wiktionary]

专の文字を使った例文

「一切の妥協を排し、専心専意に物事に向き合うことが成功の秘訣である」ということは、多くの成功者たちが口を揃えて言う言葉の一つである。そのためには、自分自身を律することが必要不可欠である。 この律するということは、日頃から自己管理能力を高めることが大切だ。律するためには、目的を持ち、それを明確にし、達成するために必要な手段を持っていることが必要である。そして、それを実践することで律する力が培われ、成功への道が開ける。 「専」は、このような専心専意に物事に向き合う意味がある。自分が望む目標に到達するために、他のことに気を散らさずに集中することが大切である。そして、そのためには、時間やエネルギーを無駄にせず、必要なことに集中して行動することが必要である。 また、「専」は、「専門」という言葉にも含まれる。自分が得意とする分野に特化し、その分野に関する知識や技術を深めることが必要である。そして、その分野において他の人とは異なるレベルでの知識や技術を持つことが、成功へのカギとなる。 さらに、「専」は、決して手を抜かないという意味もある。自分が望む結果を得るためには、適切な努力が必要である。自分ができる限りのことをすべて行って、最後まで諦めずに取り組むことが大切である。 「専」の字からは、多くの意味が表現されていることがわかる。専心専意で、自己管理能力を高め、目標を明確にし、集中して行動し、専門性を高め、最後まで諦めずに努力することが、やがて成功へと繋がることだろう。あなたにとっての成功とは何か、明確にすることから始めてみよう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)