0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䵝 U+4D5D Unicode文字

Unicode

U+4D5D

数値文字参照

䵝 䵝

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B5%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D5D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LWd

「䵝」に似ている意味の文字

「䵝」に似ている形の文字

䵝の説明

Translingual
Han character
䵝 (Kangxi radical 203, 黑+1, 13 strokes, cangjie input 田火山 (WFU), composition ⿰黑乚)
References
KangXi: page 1518, cha...[出典:Wiktionary]

䵝の文字を使った例文

』は、漢字にあるかのような独特の形をしている文字であり、日本語にはほとんど使われませんが、中国語においては、意味を持つ文字として使用されます。しかしながら、『』には特定の意味を持つわけではなく、純粋にその美しさから人々に魅了される文字として存在していると言えます。 『』の形は、まるで曲線を重ねたようなデザインであり、見ているだけでも心地よい感覚を与えてくれます。この文字を書く際には、繊細な筆遣いや細かい技術が必要となるため、字の形状が完全に再現されるまで何度も練習を重ねる必要があります。 また、『』は、日本の漢字や仮名とは一線を画す、独特の存在感があります。そのため、現代では若者たちの中に『』を愛好する人々が現れるようになってきています。文字としての魅力を感じている人々が、自身の身体に彫りつけるタトゥーや、オリジナルアイテムのプリントなどで、『』を取り入れることも盛んに行われています。 また、美しさだけでなく、『』という文字には神秘的な意味も含まれていると言われています。その起源については、正確なことは分かっていませんが、古代中国においては、『』が馬蹄形や動物たちの鳥や蟲の特徴を表現するのに使用されていたという説があります。これは、人々が自然を尊重し、動物たちに神秘的な意味を付与していたためと言われています。 現代の世界においても、人々は自然に対して畏敬の念を抱いています。そんな中、『』という文字は、自然と調和した美しさを感じさせてくれると共に、神秘的なエッセンスを含んでいるため、人々の想像力を掻き立て、新たな感性を養ってくれる存在となっています。 今後も、人々が自然や生命の尊厳を大切にしながら、美を追求していく中で、『』という文字は、ますます注目を集めることとなるでしょう。その形状の美しさと、神秘的な意味を持つエッセンスが重なり合った、まさに「美のシンボル」と言える『』を、これからも注目していきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)