0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

乿 U+4E7F Unicode文字

Unicode

U+4E7F

乿

数値文字参照

乿 乿

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B9%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B0%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4E7F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lm/

「乿」に似ている意味の文字

「乿」に似ている形の文字

乿の説明

Translingual
Han character
乿 (Kangxi radical 5, 乙+10, 11 strokes, cangjie input 月火山 (BFU), four-corner 22910, composition ⿰⿱爫糸乚)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

乿の文字を使った例文

乿という文字は、日本語においてあまり一般的な文字ではありませんが、極めて独特な響きを持つ字であります。この文字は、"綴り始め"という意味をもち、漢字文化圏での書き言葉に欠かせない一文字として、古来から広く愛用されてきました。 なぜかというと、漢字には、時に非常に難解な意味や、ややこしい記号が含まれる場合があります。一文の中にいくつもの漢字が織り込まれるため、読み手にとっては理解しにくい場合もあります。そこで、乿という文字は、読書体験をよりスムーズに進めるために、文章を綴り始めることができることから、きわめて重要な役割を担っているといえます。 例えば、膨大な情報を持つ専門書の場合、読書体験は容易ではありません。しかし、乿を使うことで、読者は文章を読む前に、その文書が伝えるメッセージを把握できます。これは、読者が文章を読む前に、その文章の主題を理解することができることを意味します。 また、乿の存在は、日本語的な美しさを放つ重要な役割を果たしています。"綴り始め"の意味を持つ乿が、文章の最初に置かれるとき、読者は文章の始まりを実感するとともに、文章というものがどのように綴られていくかを感じることができます。こうした感覚は、日本語の美しい表現を形成する上で欠かせないものであるといえます。 また、乿は、コンピューター画面やプリントページ上での文字を大きく見せることができるため、読者にとって、文章を綴り始めるための信じられないほど使い勝手の良い道具であるといえます。 このように、乿という文字は、文字としてではなく、日本語というものを理解するという文化的な価値において、極めて重要な役割を担っているのであります。ですから、日本語の書き言葉には、その美しさを象徴する乿を、今後も大切にしていくことが必要であるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)